毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月28日 (日) | 編集 |
仲良しのネッ友さんが、大阪にいます。
一泊旅行で関西に、行くことになりました。
笑いすぎないように、心がけます。 お天気が気になりますが・・

三時間の新幹線の旅は雨模様が気がかり・・・京都は晴れていました。
新大阪で、KIKOさんと待ち合わせ、改札をでるとすぐに手をあげて合図、
半年振りの再会を喜びました。
電車に乗り換えて、姫路城に向かいます。会った時から笑いが耐えません。

姫路に到着すると、雨が降っていましたが、歩いて姫路城に向かいます。
雨足が強くて食堂に入り雨宿りです。穴子丼を食べて・・・・
小雨になってきたので、「行こか~。。」

世界遺産の姫路城は、外国人観光客が多いこと。。
英語じゃないわからない言葉が行き交います。さすが世界遺産(感心するな!)
お城の中は、しっかりした木材と大きくて広いのに驚きの連続です。
天守閣までの階段は結構きつかったです。
中は、展示物もあまり無くて、城を堪能する・・・それが良いんです。
素晴らしいお城・・・やはり、国宝・世界遺産。

20071028081913.jpg



近くにある、姫路美術館に行きました。
雨で平日とあって、静かでしっとりした感じのレンガ造りは
趣がありますねぇ~。


20071028082047.jpg


7時に、栄ちゃんと待ち合わせています。

大分前に、お仕事で関東に来た時、ネットの友達4人で、六本木ヒルズ
ミッドタウン、浅草、と写真の好きな友達が集まり楽しかった事を思い出しました。

少し時間があるので、KIKOさんが色々梅田のスポットを教えて下さいました。

まずは、観覧車・・・・うぉー、真っ赤な観覧車が夜空にドー--ンと
浮き上がっています。大阪のデイトスポットになっているんだろうなぁ~。
「ちーちゃん、くじら見せてあげるよ。」
そのビルの中には、真っ赤なくじらが、アトリウムにつる下がっていました。
大きさは一階から四階くらいまでの大きさです。
関西人のする事は、度肝を抜きます。



20071028082415.jpg



20071028082446.jpg


栄ちゃんと会って、たこ焼きを食べに行きました。
前に行った時、食べられなかったので、今回は「たこ焼きを食べに行く」
それが、第一の目的なので、美味しいたこ焼き「たこ八」に行きました。
美味しかったです。満足。。。 


20071028082516.jpg


私の方向音痴をよく知っているKIKOさんは、手取り足取りで
一日お疲れになったことでしょう。
本当にありがとうございました。KIKO三里のお陰で無事ホテルに到着。
楽しい一日が過ぎて行きました。
明日は、晴れるといいのですが・・・・・おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様。
ちーちゃん、
生憎の雨で残念だったね。
しかしおしゃべりには問題無く 叉 よく笑ったね。
今頃パックのお手当てが大変かと思います。v-291

今回の目標は達しられましたね。
大阪のたこやきお気に召していただけましたか?
コレだけは雨でも差し支えませんでしたね。

ちーちゃんの旅日記がステキだからブログが出来たら
TBさせていただいて手抜きしちゃおう。v-291 m(__)m
只今、迷 カメラマン 駄作に色をつけている最中です。ではでは。

追記・美術館は姫路美術館です。
2007/10/28(日) 12:16:39 | URL | KIKO #FQ19IChI[ 編集]
ありがとう。
またやってしまった。。。訂正しました。
たこ焼きは、明石焼きのような食べ方や、ソースつけて食べたり
色々楽しめ良かったです、そしてとてもおいしゅうございました。ありがとう。
2007/10/28(日) 13:46:16 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
26日は恨めしい雨その中姫路のシラサギ城へお客様ご案内。桜門橋で雨の世界遺産『白鷺城』天守閣最上階から城庭園を紅葉が楽しめました。お友達をFocus雨宿りに直ぐそばの姫路美術
2007/10/28(日) 12:43:47 | Out of Focus*
