毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月27日 (水) | 編集 |
ヒルトンホテルに到着したら、主人は、前に務めていた会社の人が
北海道にいて、是非会いたいという人が二人いるので、夜はその人たちと
飲みに行くのだそうで・・・私と息子は、札幌の花フェスタに行く事にしました。
ここで、一日散歩切符が役立ちます。
小樽築港駅から、札幌まで行きました。大通り公園にあるらしいんだけど・・
駅から歩いて行きましたが、「札幌の信号は、歩く人のことを考えていないんだよ。」と息子が言いました。「何で?」「最初の信号が赤でも青でも、次の信号では、必ず待つんだよ。」「じゃー、急いで歩けば良いじゃん。」
急いで歩いても、又赤信号。。。。ありゃー 本当だ。
大通り公園に到着しました。

20070626235633.jpg

↑ 花の絨毯です。
まぁー綺麗だこと。。。 で、これだけ。。。

私「帰ろーっかー」息子「じゃーこれから、アウトレットにでも行きますか?」
新千歳空港のひとつ前にアウトレットがあります。
私は、そこでショッピング。。。息子は近くの駐車場でカメラを構えて
飛行機の写真を撮りに行きました。
カメラを買ったばかりなので、楽しくて仕方ないという顔をしていました。
KIKOさんのように、上手に撮れる様になるのかな。

札幌に戻って、生キャラメルを買いに行きました。今食べるだけ。。。
そこで、思わぬ事になりました。
ズームインの取材を受ける羽目に。。。
「札幌は観光ですか? 生キャラメルをお買いになったようですが・・・・」
私「はい、息子が美味しいから食べてみたら、というものですので。」
「私が一つ差し上げますから、食べた感想を一言、聞かせてください。」
私、口に含み・・・「トロッとしていて、ふわっーととけて・・・初めての
触感で、美味しいです。」
本当に美味しいけど、結構、値段が高いんですよ。と言いたかった。


20070627002625.jpg


息子「夜は、何食べたいの、おかあさん!」「そうね、何でもいいけど
札幌の美味しいラーメン食べた事が無いのよ。ラーメンがいいわね。」
息子「じゃー 有名どころに行くかー、こっちこっち。。」
「えっ、地下鉄に乗るの?」息子「お母さん歩き疲れただろう。すぐだよ
すすき野までだから。。」なんと頼もしい。。。
連れて行ってくれたのは、けやき という店でした。
「行列が出来る店なんだよ。少し待つけど大丈夫?」「大丈夫!」
20分ほど並んでいる時、「お母さんは何を食べる?」「私は普通の味噌ラーメンにしようかな。」
「じゃー 俺は、味噌バターコーンにチャーシューをトッピング。。」
お店の人が注文を聞きに来ました。
「俺は、味噌バターコーンにチャーシューをトッピング」
「私は、味噌味のチャーシュー麺」店の人「ありがとうございます。」
息子「なんだよ、お母さんは普通の味噌ラーメンって言ってたじゃん。」
私「急に食べてみたくなったのよ。アハハハ」

それがそれが、すごいのよー。
3cmくらいあるかと思うほど、分厚いチャーシューを後から焼いて、乗せてくれました。
「超うまい。。チャーシューにして良かったね。」


20070627002701.jpg

↑「けやき」のチャーシュー麺、1100円なり

ホテルに戻ったのは、8時半頃でした。


コメント
この記事へのコメント
ハクシュン!
なんだかくしゃみが出るので来て見たらちーちゃんが震源地v-361
ご馳走一杯食べて帰京したらエクササイズが大変そうね。v-291

ケーブルが復活してやっと来る事が出来ました。

花絨毯とてもキレイネ。
2007/06/27(水) 20:16:09 | URL | KIKO #FQ19IChI[ 編集]
いらっしゃいませ
あまりに楽しそうにカメラを眺めているので、
KIKOさんを思い出していました。
飛行機の写真も、とても興味があるみたいで、
えっーーーと、どなただったかしら、KIKOさんのところで
飛行機の画像を見た覚えがあったのですが・・・・・・
こんど探しに行きますね。
2007/06/27(水) 22:08:14 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
ご案内。
デジカメの大先輩。
ka-ma-kunさんのSiteです。
半プロですから凄い画像を見ることが出来ますよ。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-424.html
http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-425.html
2007/06/28(木) 19:45:17 | URL | KIKO #FQ19IChI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
