fc2ブログ
毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2006年11月05日 (日) | 編集 |
蓼科を七時半に出発です。 今度は諏訪南から大月で下りて、Uターンしたら
どうなるかやってみました。
大月までは、1250円、大月から八王子は1900円、合計3150円

と言う事で、100円高かったです。
色々な割引があります。知らないでいると損をします。
今までは八王子から諏訪南まで、4000円ですからね。
通勤割引を使うと、950円も安く行けます。
(説明書には小さくわからないように書いてあります。笑)

帰りはケアホームに行き、お花をお土産に買ったので生けに行きました。
またまた、義母は熱を出してお部屋で寝ていました。
一時間ほどいたのですが、一応、家に帰り荷物の整理と主人のランチを
用意して、私はフルーツケーキを頬張って義母のお昼ご飯の介助に行きました。
家にあった吸い飲みを持っていきました。
12時に行くと、お部屋で介助されていましたが、私に代わってもらいました。
食事は一時間以上掛かりましたが、8割がた食べてくれました。
お茶も吸い飲みで飲ませると、飲みやすいのか、たくさん飲む事が出来ます。
しばらくしてから、3時のおやつ。。。葡萄ゼリーと牛乳です。
グルコサミン入り牛乳、150CC 普通の牛乳150CC お茶も150CC
飲んでくれました。熱はまだ下がらず、クーリングしています。
三時過ぎに、お医者さんが「七五三だったんですが、終ったから急いで
看にきましたよ。心配になったものですから・・・」と言ってスーツ姿で
見えられました。「肺は何ともないから、大丈夫。水分をたくさん取るように
して下さい。」と言って帰られました。

私は一旦家に戻り、友達にも買って来たお花を届けに行きました。
のあざみ・・・珍しいので買って来たけどちくちくして痛いです。
その足で、義母の夕飯の介助にまた、ケアに行きました。
食事は8割がた食べてくれました。水分もたくさん取りました。
早く治ってくれるといいのですが・・・・

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
ちーちゃん、いつもお絵描きありがとう、

高速道路のETCの話し、ためになります。
友人の車に乗せてもらって料金所を通るときはETC車は快感ですね。
主人に付けようと言ったら、あんまり利用しないからこのままで良いと一言で終わり!

お義母さまの熱が下がらなくて心配ですね。
食事の介助でちーちゃんも精神的な疲れが出て大変だと思いますが、お義母さまの熱が
下がって元気になられるのを待ってます。

ちーちゃんも無理せず大事にして下さいね。
2006/11/06(月) 11:04:45 | URL | さちこ #YqzQT8Bs[ 編集]
さちこさんへ
ETCでないと割引されないのですよ。
いいですよ、お薦めします。
義母は、私の手を握って離しませんでした。
いつも看て上げるので、わかるのですね。
早く治るといいんですが・・・・
2006/11/06(月) 23:01:21 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック