毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月27日 (日) | 編集 |
息子から、夕飯一緒に食べに行こうとメールがきました。
主人が6時半に品川駅に着くというので、待ち合わせです。
私が一番早く6時、オイスターバーに行き、名前を記入してもらって、
改札に迎えに行き、二人で先に店に入りカウンターバーでちょっと一杯。
そのうちに、テーブルがあいたので案内されて、席についたときに息子が
急ぎ足でやってきました。
私「どこ行ってたの?」息子「神戸空港に行ってきた。小さい空港で
桜ラウンジもなくて、真ん中に航空会社のカウンターがあり、周りに
店があるので、休む椅子もなくて・・・ダメだね。」
主人「そうだろう、俺が行った時にそう言ったの忘れたか? 椅子と言えば
銀座三越は階段のところに休む椅子が結構あるんだけど、大丸は置いてないんだよ。
年寄りや病み上がりの人は辛いぞ。これからは年配が増えるんだから
そういった心遣いが必要になってくるのに・・・」
オーダーしてから、こんな話題になりました。

ニューヨークの地下鉄の駅の跡地に作られたオイスターバー。
日本に出店、突如品川に・・・私はこれで3度目ですが、
お二人さんは、初めてです。
生牡蠣の写真とるのを忘れて食べてしまったけど、とてもフレッシュで
ジュルっと。。。わぉっ こりゃーうまい。

20060827232701.jpg

↑はツナサラダです。


20060827232759.jpg

↑クラムチャウダー クラッカーを割って入れます。


20060827232853.jpg

↑牡蠣フライ(ジャパニーズ式)

20060827232953.jpg

↑ グラタン風味です。品物の名前は忘れました。


20060827233053.jpg

↑ ほうれん草が細かく切って乗せてあります。

しばらくぶりに三人で、豪華牡蠣づくしのディナーでした。


コメント
この記事へのコメント
いつ見ても、、、
美味しそう!
息子さんとご主人も一緒は初めて?!
これからは、ここで待ち合わせが多くなるかしら?
うちは毎晩、茄子のディナーですよー。。。
2006/08/28(月) 17:35:48 | URL | えっちゃん #oy4Vt0SY[ 編集]
美味しそう!
東京はお洒落なレストランがあって良いですね。

田舎なのでお洒落なお店がないです。

牡蠣大好き!
なかでも生牡蠣が大好き!!!
2006/08/28(月) 19:39:16 | URL | さちこ #wLMIWoss[ 編集]
えっちゃんへ
お店のものより、えっちゃんの手料理が食べたい私です。
息子と主人は、初めて行く店です。
「品川もお洒落な店があるじゃん。昔からは考えられないね。」と
息子も言っていました。えっちゃんがお引越してから色々出来ました。
まだ、知らない所がたくさんあるのでしょうね。
探検しなきゃー。。。
2006/08/28(月) 20:32:50 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
さちこさんへ
生牡蠣は、とっても美味しかったですよ。
写真取るの忘れて夢中で食べていました。とほほ
2006/08/28(月) 20:34:51 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
ちーちゃんののご子息も神戸空港へいらしたのね。
本当に可愛いちっさな空港でした。
椅子は少しだけ壁に沿ってズラリーとまでは云えない程度有りましたね。
私はそこでフレッシュジュースを頂きました。
其の時座った椅子から撮った画像がブログのものです。

品川にNYCのあのオイスターバーが出来たの?
あそこのクラムチャウダーはNYC一番の絶品です。
たべたいなぁ~((#^.^#)
2006/08/29(火) 10:52:38 | URL | KIKO #FQ19IChI[ 編集]
KIKOさんへ
主人がニューヨークの店に行った事があるって言っていました。
二日酔いで何も食べられなかったようです。
品川にあるオイスターバーは行った事がある人には、
とっても懐かしいそうですよ。東京にいらっしゃったら是非!
一緒に行きましょう。
2006/08/29(火) 22:31:29 | URL | ちーちゃん #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日ひょんな事で神戸空港を見ることが出来ました。大阪には3箇所の空港が有るんだものワザワザ神戸まで行く事はあるまいと言う次第。ところが幼馴染の友人からの携帯で友『今日夕方神戸空港に着くから迎えに来て~!』私『エ
2006/08/29(火) 10:55:59 | Out of Focus*
