毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年07月21日 (水) | 編集 |

朝早く、主人は岡山に出張だからといって、出かけました。

昨日、プールに行った時に、「まだ痛いの?」と声を掛けられました。
「首から背中は治ったのですが、6月末に接骨院でストレッチしたときに、
膝の筋を伸ばされたらしくて、その晩から痛くて・・・・かれこれ一ヶ月になるのよ。」
そのおばさんは、足が痛くて整形外科に通っているそうです。
「一度、レントゲンをかけてもらって、検査した方が良いのではない?
行ってみてごらんなさいよ。」「そうですね。」・・・・・・

と言う事があり・・・プールの用意をしてから、紹介された整形外科に
行ってみました。

大井町駅の近くなので、猛暑の中、整形外科に行きました。

待つ事、30分。。。呼ばれたので行くと、看護婦さんが「レントゲンを
撮ります。こちらにどうぞ。。。」レントゲン室で3枚、左膝のレントゲンを。

その後、先生(怖そうなおじさん風)に呼ばれ、いきさつを話しました。

触診しながら、「少し、水も溜まっているようだよ。骨も軟骨も大丈夫。
痛みがあるのなら、注射をしましょう。ヒアルロンサンだよ。」

注射は久しぶりなので、ビクッた。 チクリ!

先生「痛かったかい?」「いいえ・・・」
そして、「ちょっと歩いてごらん。。」歩いたらさほど痛くない。
「先生、あまり痛くありません。」
「だろう。。。この注射を一週間に一度、5回打ちます。
お薬とシップ薬を出しますね。あっ 今日は、お風呂とシャワーダメだからね。それと正座はしないで下さいよ。」

「はい、ありがとうございました。明日からはプールは良いのですか?」
「いいですよ。」と言っておじさん先生は、私のお腹を突っついて、
「少しこの辺を・・・・ねっ。」「はい。」(痛いところを突付かれた・・笑)

この猛暑の中、汗だくになって家に帰ってきたが、シャワーダメ!

拭くだけにしよう。。。とほほ エアコン全開だぁ~。。。

「夕飯用に、祭り寿司を買ったから・・七時半くらいに帰ります。」とのメールありました。

夜、七時半、岡山から駅弁の祭りすしをお土産に、帰ってきました。
「山陰地方は、新婚旅行で行ったところだろ。仕事が終ってから
飛行機の時間まで少し時間があったので、倉敷まで行ってきたよ。
一人で行っても、ただ暑いだけだったよ。倉敷で何かお土産をと
思ったんだけど、たいした物がなくて、止めたよ。
それで、祭り寿司にしたんだよ。」


初めて食べた祭りすしの味は、さっぱりした酢めしに煮物や酢漬けが
錦糸玉子のうえに、彩りよく乗せてあり、食欲をそそります。


さっぱりして美味しいです。 ありがとう。。。

スポンサーサイト

2010年07月15日 (木) | 編集 |


今日はお盆様です。
午後から、栃木に向いました。
栃木駅に着くと、改札口に・・・・「えっーーーっ なんであんたがいるの?」
長男が迎えに来ていました。「それはないだろう? 昨日の夜、弟から電話があり
明日は、お盆様でお父さんとお母さんが来るんだけど、兄貴は来るんだろうね。って言われたから、一応会社に出て午後休もらって来たんだよ。」
「そうなんだー。びっくりしたよ。」
と言うわけで、みんな揃ってお墓参りです。

一旦、栃木の家に行きました。

友葵とママが帰ってきました。
「じいじ、ばあば 」と言いながら走ってきました。

次男が長男の事を指して「ゆうき、この人誰だ?」と言ったら
「おじさま。」って言うではありませんか。びっくりだわ。



長男は、ゆうきには俺の事を「おじさま」と呼ばせると言っていた。。。

2歳になると、いろいろな事を覚えてとっても可愛いです(メロメロです。)


雨の中でしたがお墓参りを済ませて、車のショールームに行く事にしました。
(例の事故でボコボコの車、息子が乗っているので・・・・・)

男達が車を見ている間、子供のコーナーで遊びました。

女の子が二人いすにすわって塗り絵をしていると、
「ゆうきもいすにすわる。」と言って、二人の女の子の間に入っていきました。(なんと積極的なこと)
ママが、「実家でお姉ちゃんたちといつも遊んでいるから、ものおじしないの。」
201007131621001塗り絵

ドラえもん o((=゚ェ゚=))oの塗り絵をしました。
201007131622000かけるかな



かけたよ。。。。とっても可愛いゆうきです。
201007131625001ジュース

ショールームのお姉さんに、「髪の色、茶色くって可愛いですね。
わっ えくぼも可愛い!」って言われて、嬉しそうでした。

その後、家に戻ってから小山に食事に行きました。
椅子にすわって、ちゃんと食べられるようになったね。

子供服の店で、何点かお洋服を買ってあげました。

長男がクレープの店に入ったら、「ゆうきも食べる。。」

「椅子にすわってるう・・・」と言って待っています。
 「たべたい。。。」201007131842000アイス


「少しだけにしなさい。」とママに言われたけど、大きなお口で、
食べちゃいました。。。

201007131841000ばあばと

また来るからね。。。バイバイ


2010年07月05日 (月) | 編集 |
旭川から、レンタカーで富良野に向います。
冬に行ったとき、一面の銀世界だった所は、北海道らしい緑の畑になり、
パッチワークの丘の上からの眺めは、本当に素晴らしいパッチワークのようです。
道の脇に車を止めて、眺めました。
「こういう、自然の美しさが一番いいねぇ~。」



そして、深山峠に・・・観覧車に乗ったりソフトクリームを食べたり
(アイスクリームファクトリーのブルーベリーとバニラミックスは最高。)

ファーム富田・・・ここも冬は真っ白の丘だったけど、ラベンダーが
咲き始めました。7/20ごろが一番綺麗になるかもしれません。
raben.jpg

でも、道路は交通渋滞になるでしょうね。
薄紫のラベンダー、白いラベンダー、いろいろなお花が、アートのように
なっていて、綺麗でした。


2010年07月05日 (月) | 編集 |
7/1羽田を出発して旭川に行きました。
旭川というと、旭山動物園。。ですが、 二回来ているので、パス!
ホテルの近くの旭川ラーメンの美味しい「天金」でチャーシュー麺を・・かなり濃厚な味、ちぢれ麺。冬の極寒の地域の為、油がなかなか冷めないようにと、なっているらしい。また食べたくなる味でした。
小雨の中、タクシーを呼び、アイヌ村まで頼むと、「えっー アイヌ村ですか? 今はさびれてしまっていますよ。」行くところもないので、行ってみました。電気も消してあり、本当にさびれていました。
アイヌの衣装をきせてもらいました。コスプレって言うのかな? 主人に「また着るのか?」と言われましたが、なによー、主人も着せられちゃいました。俄かアイヌの出来上がりです。
タクシーは女性の運転手、一緒に観光してから、HOTELに戻りました。
しばらく休んでから、「助十郎」というハンバーグの美味しい店に電話して行くことに。。
「えっー?お休みですか!品川から食べに来たのに。残念だなぁ~」優しいマスターは、「じゃー店開けます、是非いらしてください」
美味しかったです。

息子と一緒なら二人でスィーツ!! 北倶楽部という店でお菓子を買い込んで、
主人はビール、私はショートケーキ
一日の〆になりました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。