毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月21日 (月) | 編集 |


父の日とあって、息子から孫を見せようと言う事で
東武動物公園に行こう! ってお誘いがありました。
朝早くから、ウキウキしています。
私も、主人も足がいまいち。。。。ちょっと不安でしたが、
楽しい事を考えて、全然平気な顔で動物園に行きました。

ダラダラ歩きは結構疲れます。

いままで、孫から、手も繋いでもらえなかった主人。。。
今回は、孫のほうから「じいじ!」と言って手を繋いでもらったり、
抱っこもしたり、メロメロなおじいちゃんでした。

一番嬉しい父の日のプレゼントになった事でしょう。



2010年06月01日 (火) | 編集 |
日本から一番遠い国 ブラジル旅行に行きました。
成田からニュウヨーク経由でサンパウロ、そこからまたイグアスまで飛行機で
2時間弱・・・合計26時間ほどのそらのたびを満喫? しました。

iguasu1.jpg
ヘリコプターからの眺めです。

長い事雨だったので、いつもの4倍の水量なので迫力満点でした。

この後、私たちは、ブラジル側のイグアスの滝を見物。。。
何しろ規模の大きさに、感激したり唖然としたり。。。

201005221045000イグアスの滝


今回は、デジカメデビューしたので、携帯の写真はあまり撮りませんでした。

キリスト像のあるコルコバードの丘は工事中で
ちょっと残念でした。キリストの指に雷が落ちて修理していました。

201005231012000工事中
でも、 こんな事はめったにないので、見られてよかった。。
そう思う事にしました。

201005231010000ピンク
眺めは最高でしたよ。。。お天気にも恵まれました。


201005230638000コパカバーナ
↑ 最高級ホテルオットンプレス からの夕陽も素晴らしかったです。

・・・でも、部屋は最悪。。。
気を取り直して、サッカーをマラカナンサッカー場へ観にいきました。
201005231824001マラカナンサッカー場
本場のサッカーは、すばやい動きでした。
観客とも仲良く応援をしました。

次の日は、ブラジル側からのイグアスの滝を観に行きました。

201005221046000悪魔の咽笛
ここまで行くのに、鉄の網で出来た橋を、延々歩いていきます。
吸い込まれそうな「悪魔の咽笛」  凄い、凄いの連発です。

ブラジルのシェラスコ料理もたくさん頂きました。
ボーイさんが串刺しの肉をドンドン持ってきます。
にく

日本人はそんなにたくさん食べられません。。。
わんこ蕎麦のように肉が次々と・・・・・
「もう、肉は、いらないよー。」
その他の料理は、バイキングのように自分で取ってきます。

shierasuko1.jpg

ブラジル旅行、三泊七日の弾丸トラベラー並みでしたが、
自然の偉大さ、流石、世界遺産。。。。を楽しんできました。


