毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月09日 (金) | 編集 |
昨日、ジムの帰りに姉に似合いそうな、スカートとブラウスを
買いましたので、お天気も良さそうだから、持っていってあげました。
「ちーちゃん、今、お庭の桜が満開なのよ、ちょっと見てよ。」

青空に桜がとても綺麗です。
201004081124000姉家のさくら

「桜の木、随分大きくなったわね。」
201004081124002庭の桜



桜の下は、一面紫のダイコンの花。。
201004081125000ダイコンの花


「綺麗だけど、やっぱり菜の花が良いのよね。。。」と姉。


「ちょっとばかり、早いんだけど、お誕生日プレゼントよ。」
と渡すと、「うわー 嬉しいわ。今度の24日にクラス会があるので
何を着ていこうか、悩んでいたのよ。今すぐ着てみよう。。。」と
嬉しそうな姉。。。「良いわね。ピッタリよ。」
色々試着して、みんな素敵に着こなします。喜んでくれてよかったわ。

「お昼は、久しぶりに、うなぎを食べに行こうよ。帰りにお花見してこよう。」
という事になり、姉と智ちゃんと三人で、でかけました。
「久しぶりよね。あっ 桜が綺麗よ。」「あー、あそこも綺麗。。」

201004081250000貴婦人

姉は、「スッピンだから写メとらないでぇ~ やーよ。」
と言ったけど、パチリ。。。
「とっても綺麗よ。」「アハハハ、」笑いが耐えません。

201004081313000うなぎ

美味しい、うな重でした。ご馳走様です。

帰りに、智ちゃんの出た高校の脇の総合公園に行きました。

201004081404000桜と緑
満開のさくらの下の散歩道。。。

201004081412000メタセコイヤ

池の脇には、メタセコイヤの木が、すっくと立っています。
「このメタセコイヤに新芽が出た頃、とっても綺麗なのよ。私大好きなの。」
と姉。。。「その頃また来ようかなァ~。」


白鷺が一羽いました。何しているのかな。
201004081421000白鷺



201004081427001うしろ姿

いつも、孫の智ちゃんが、姉の手を引いて、ゆっくりゆっくり散歩です。
とっても優しい子で、私も感謝しています。

201004081433000つくし

スギナと土筆が陽だまりに暖かそうにしています。


姉の家に帰ってから、色々なお話をして楽しく過ごしました。
「お母さんが、他界した歳になっちゃうのよね。」と姉。
いつまでも元気でいて欲しいです。
「これから、楽しい事しましょうね。旅行にでも行こうか?」
実現したいね。




2010年04月06日 (火) | 編集 |
接骨院の先生からは、「運動はまだですよ。」と言われていますが
二週間も運動していないと、筋肉がほぐれないんです。
「まだ、凝っていますね。。。」と言われていますが、
歩くだけでは、肩や背中はよくなりません。
腕を廻したり、有酸素運動をすると、楽になります。
首を上に向けても、痛くないので、内緒でエアロビクスに出てみました。

しばらくぶりでしたので、無理せず・・・・エアロ一本だけにします。

やっほぉー 楽しいわー。 50分間動きました。
終ってからも、ストレッチをしっかりして、お風呂には入り
肩の凝りがほぐれたようです。。。(私流)

帰りに、予約していたので、接骨院へ行きました。
イケメン君でした。(o^-^o) ウフッ
「左が凝っていますね。運動は良くするのですか?」「はい、ジムに
通って、今年で10年目に入ります。」と言ったら、
「それって、すごいですね。。。長く続いていますね。」
私「とっても、楽しいんですよ。体調もよくなるし・・・・」
「早く行けるようになると良いですね。」

もう少し、接骨院も通わなくてはなりません。

帰りの道は、桜の花びらがまるでピンクの絨毯の様です。

201004051710000ピンクの絨毯

蕗の葉の緑がとても鮮やかです。
201004051711000ピンクと蕗


御殿山の庭の上を、ぱちり
201004051708000御殿山


きょうも、とても寒い一日でした。雨もパラパラ降って、
桜がかわいそうです。

明日は、暑くなるとか・・・・


