毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月31日 (日) | 編集 |
オーケストラ☆の王子様の定期演奏会に行きました。
えっちゃんのご子息が、指揮をするというので楽しみにしていました。

♪プログラムは、ラヴエル:古風なメヌエット
       モーツアルト:交響曲第36番 ハ長調「リンツ」

                   指揮 新井 仁
休憩 (15分)

       チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調 作品64

                   指揮 宮崎 将一郎

     201001312127000将一郎




えっちゃんは、ジムでお友達になった方で、今は栃木の小山市に住んでいます。
会場に入ると、他の女性といらっしゃいましたので、ご挨拶をしました。
地元の方(3名)だというので、「私の息子のお嫁ちゃんは小山出身なんですよ。」
「えっーーーどなたかしら?」「○○さんですよ。」
その方は、8年間もお嫁ちゃんのお父様と一緒の職場だったとか・・・・
話は、盛り上がりました。


コンサートは、指揮者の迫力と情熱が伝わってきて、
素晴らしいチャイコフスキーの交響曲第5番でした。


ブラボー ブラボーの声も聞かれ、拍手喝采でした。


とっても素晴らしいコンサートでした。


帰りに、池袋で下車して、主人とうなぎを食べて帰りました。
201001311731000うなぎ


201001311713000しゃもじ焼き

しゃもじ焼きは、うなぎの頭のミンチにネギと山椒が入っています。
これが叉、美味です。


2010年01月28日 (木) | 編集 |
暖かい朝です。 今日は、中目黒のbe my self に骨盤エクササイズの
予約を入れてあります。捻挫してから始めてのスタジオは、
あまり足を使わないこのレッスンにしました。
行くまでの所要時間は1時間。。。。電車の遅れや、乗り換えの時間を
考えて、早めに行く事にしました。
家を8時20分にでて・・・・てくてく歩く事30分。
電車乗り換えながら、中目黒に到着したのは9時10分。。。
ちょっと時間がありすぎぃーなので、目黒川をのぞいたり歩いたり
中目黒の目黒川はとても綺麗で、鴨のような鳥がいました。
201001280927000目黒川


品川に流れている目黒川は、どうして汚いのだろう。。。不思議です。

20分ほど散歩しながら、時間を待ちます。

201001280941001地下

この階段を下りて行くと、スタジオがあります。

201001280942001ヨガスタジオ

ここから入ります。

201001280941000植え込み

植え込みの緑も綺麗になっています。

暇だから、写メ撮って遊んでいました。

足が痛かったので、かばう為に歪みが出ていると思います。
それをエクササイズで治します。
久しぶりの骨盤エクササイズ、とてもよかったです。
楽しかったわ。


2010年01月25日 (月) | 編集 |
捻挫してから、10日目です。
そろそろ良いかな。。。なんて思っていたら、
主人が朝、出掛けに「もうしばらくは、ジムは休みなさい。
なんだかそわそわしているから、行くのではないかと思ったから・・」

何でもお見通しです。
エアロにでたかったんだけど・・・ここはまず、プールでウォーキング。。
ですよね。プールの方が足には負担がかからないから、今週はプールにします。

ウエアを持っていくと、悩むので、思い切って水着だけもってジムに行きました。

一時間半、ウォーキングしてきました、とっても調子が良いです。
温かいジャグジーで身体を暖めながらの、一時間半です。

捻挫をしたら、すぐシップ薬を貼り、冷やす事が一番。。。
今は、もうシップはしていません。
本当に、皆さんにご心配をお掛けいたしました。


2010年01月21日 (木) | 編集 |
家にずーーーっといるのも、飽きてきました。
少しは歩く練習をしなきゃー。と思って、美容院へ行く事にしました。
自由が丘ですので、歩いて、20分で五反田です。
ここから電車を一度乗り換えて自由が丘に行きます。
駅からは、10分ほど歩きます。

20分歩くのは、ちょっとつらいので、タクシーを待っていたのですが
こういう時に限って、なかなか来ないものです。。。。

後ろを見ながら、結局歩いてしまいました。

自由が丘には、時間をたっぷりとっていたので、駅前のエクセルシォールで
モーニング珈琲を、あぁ~疲れたので、ホット一息。。。

美容院に10時に入りました。

髪の毛もさっぱりして、足も大分よくなってきたけど、まだいまいちです。
やはり痛い足をかばって、びっこ引いて歩いています。
姿勢も悪いから、腰が痛くなって来るんですね。
普通に歩きたいなぁ~。明日はゆっくりします。

五反田で、帰りに沢山買い物をして、タクシーで家まで帰りました。
タクシーって楽です。。こういう時は、タクシーに限ります。


2010年01月19日 (火) | 編集 |
左足の痛みはなくなりました。
でも、膨らんでいます。と言うことは、まだ炎症しているってことですね。
もう少しの辛抱です。人間、どこかが悪いとつらいものです。
元気が一番ですね。これからは怪我しないように気を付けようと、自分に言い聞かせました。

2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨日のことでした。
布団を干したりして、モコモコシーツを、取り込もうとしたとき、左足を捻って転んでしまいました。
その時は、たいして痛くはなかったので、外に食事に行くことにしました。
いつも、歩いて行くんですが、遠いので私はチャリで行きました。帰ってきて夜から痛みだして、立ち上がれなくなりました。
痛み止めを飲んで、休みました。

2010年01月15日 (金) | 編集 |
ジムがお休みなので、姉の所にいきました。
くるくるマフラーを、お友達にあげたい。。。というので、2本編み上げました。
今までに、何本編んでもらったんだろう・・・とあの人と、と言いながら
数え出した姉・・・10本以上編んであげたことに。
「叉いつでも言ってね、編んであげるよ。」

姉の家に、一年程前から野良猫のみゃ~ちゃんが、家族に加わりました。
軒下にきて餌をもらっていたみゃーちゃん。野良から家に入ると、なかなか慣れないのだそうです。
前は、私の顔を見ただけで逃げてしまいましたが、今回は逃げなくなりました。

三毛猫のメスで、ある日おしりから何かが・・・
姉は、小さな猫の子供を引き出してあげると、もう息を引き取った後でした。
犬猫病院に連れていき、診てもらいそれから飼う事に。。
それからは、びくびくしながらも家族の一員になりました。
避妊手術もしてもらって、とても綺麗な猫になりました。。良かったニャー。。


2010年01月13日 (水) | 編集 |
今年、一番の冷え込みでした。
明け方はかなり寒くて、布団から出るのが、つ・ら・い と思いました。
でも、今日はフィットネスサーキットです。頑張っていかなくちゃー。
寒い中歩いて、ジムまで行きました。
サーキットは、参加者が多くて満員でした。シンプルだけど筋肉トレーニングが
入っているので、疲れました。

帰りは、ランチを済ませて、友だちと4時に約束していたので、
またまた歩いて、ジャスコまで行きました。

色々楽しんでいると、主人から電話です。。。えっー何よ、今頃?
「今、家に一旦戻ったんだけど、近所で家事だよ。。。煙がすごいんだよ。
これから叉、会社に戻らなくてはならないので、タクシーですぐ帰って来てよ。」
と言う事で、買い物も止めて、タクシーで帰りました。
小路の角から消防車で、通行禁止になっています。「この先の家なんです。」というと
「どうぞ・・・気をつけてください。」
物凄い煙が立ち昇っていました。 我家の階段も煙の匂いが物凄くて、わぁー大変。
西風が強くて、飛び火でもしたら大変。。。とばかりに主人も屋上に上って見ていました。

「お客様との約束があるので、会社に行くから。。。」と言って出かけていってしまいました。
煙は凄いんですが、火事を見に行く人はいません。。。
我家から火事場に近い家から、でてきた人はね「火事なんですか?」と私に聞きます。
「すぐそばですよー。ほらっ煙りがすごいですよ。」
「まぁ~ほんと。。。」と言いながらご主人様とお出かけしてしまいました。
201001131609000火事

しばらくしたら、鎮火しましたが、煙はまだまだ・・・・・私まで、くさっ。。。
ヘリコプターも飛んでいましたが、ニュースは小沢さんのことばかり。。。
火の用心しましょう。


2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日は、ラテンエアロに参加しました。ラテンダンスは苦手。。。
その中でも、サンバのリズムが嫌いです。
でも、50分間動くと汗が流れてきます。

ラテンの好きな人は、スパンコールの入った衣装を着て参加しています。

他に出るのがないんです。。。どうにかしてよー。(影の声)
走ったりとんだりしないで楽しいエアロ、希望しています。

あっ きょうね、ハワイに行ったジムの友達からお土産を頂きました。

ネイルのシールなんです。
私に出来るかしら・・・・いま少し前、やってみました。

201001122135000ネイル

↑左手です。。薬指と小指に、つけてみました。

201001122134000シール

↑右手です。。薬指につけてみました。

なかなか可愛い。


2010年01月11日 (月) | 編集 |
仲良しのCAPPYから、皆さんでどうぞとお誘いを受けましたが、
息子は、「1/11日は残念だけど、出勤なんだよね。」
と言って帰ってしまったし、主人は、なんだか色々と資料作りで
忙しくて、出かけられないので、私一人で、出かけました。
素敵なご主人様と、可愛いお嬢様を連れて、お祝いをして頂きました。

家の近くに、アメリカン倶楽部があります。
会員ではないと、中に入れませんし、食事にも行けません。
アメリカン倶楽部ですからね。駐在のアメリカ人が使うのだそうで、
紹介者3名(倶楽部の会員)と入会金(かなりお高い)が必要だそうです。

とっても静かな所なんです。

ここのハンバーガーが食べたくて、前から行きたいと思っていたので
とっても嬉しいです。
ボリューム満点、お味も本場のアメリカンハンバーグで、お肉は最高です。
201001111240000アメリカンハンバーガー

チーズバーガーです。チーズの上に野菜を載せて・・・・
201001111245000ハンバーガー

パクッと頂きます。。。あぁーーー美味しい。。。


デザートは、シンプルなショートケーキです。
201001111310000ショートケーキ


とっても幸せな誕生日のお祝いでした。皆さま本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。



2010年01月10日 (日) | 編集 |
きょうは、私の誕生日です。
皆様、お祝いメールありがとうございました。
これからも、元気で毎日を頑張って過ごしたいと思います。
よろしくお願い致します。

朝早くに起きて用意をして、来たんだよって・・・
9時ごろ群馬から長男がやってきました。
「お母さん、お誕生日おめでとう。お昼食べに行こうよ。」

という事で、三人で、前に行った東武線の曳船の「あきら」に
11時半到着するように、出かけました。
私は、牛すじ肉のワイン煮を頼みました。
201001101156000牛筋肉のワイン煮

本当に柔らかくて、すっきりした味で大満足です。


主人はミックスフライ・・・牡蠣のフライを一ついただきました。超うま~。
201001101204000フライ

息子は、メンチとナポリタンを注文。。。
201001101158000メンチ

メンチはさくっとしています。とっても美味しいんです。

こんなに食べたんだから、帰りは歩こう。。。
二駅ある浅草まで、歩きます。

201001101248000曳船から250

曳船のところから見たスカイツリーは、250メートルのところまで
出来てきました。634メートルまで、高くなるそうです。

しばらく歩いて行くと、言問橋です。
201001101255000スカイツリーを背に

可愛い? (笑)


隅田川です。
201001101257000隅田川


橋を渡りながら後ろを見て、もう一枚ぱちり。
201001101258000言問橋からツリーを

浅草まで良く歩きました。末広町まで地下鉄に乗り、末広町~秋葉原を歩き・・・
メイドカフェの呼び込みのお姉さんがたくさんいる街を通り過ぎ
神田まで、

てくてくてくてく。。。

電車に乗り、田町で下車して・・・白金にあるベーグルのお店まで
かなり歩きました。ベーグルを買って、歩いて帰ろうって事で
高輪をとおり、我家まで。。。
途中、すごい車と遭遇しました。ハマーのリムジンです。
201001101945000ハマーリムジン

長さが二台分くらいあります。。。すごい!


食べた分、消費できたよね。一時間ほどして(17時) 息子は、群馬へ
私たちは、夕飯のため、商店街に。。。叉食事に行きました。

万歩計は、なんと 19341歩 頑張りました。



2010年01月09日 (土) | 編集 |

昨年、風邪を引いてからプールに行かなくなっていました。
本当は、皮膚を鍛えて風邪を引かなくさせるのに・・・・
いろいろな事が重なり、体調を崩した事が、風邪の原因だったと思います。

本当に久しぶりにプールに行きました。
土曜日の2時から45分間、アクアビクスがあります。
プールの仲間と出あって・・最近来ていなかったね。と口々に言われました。
やはりアクアビクスは良いですね。
45分間で、300カロリー消費したくらいになるそうです。
行きも帰りも、歩いていったので運動量はバッチリです。

家に帰ると、主人が「今日は誕生日イブだから、どこかに食べに行こう。」
というので、日本食の店に行きました。(居酒屋・・わら)
62歳最後の夕食でした。カンパーイ
店長さんの心温かいおもてなしは、たいちり鍋でした。
「お誕生日のお祝いと聞いては、おめでたい・・たいちり鍋をサービスいたします。」
おいしかったです。そしてすごく嬉しかったです。
明日から、63歳です。


201001091840000誕生日イブ



2010年01月03日 (日) | 編集 |
昨夜から降り続いている雪で、一面銀世界です。
朝は、氷点下8度でしたが、日中は少し暖かくなって、氷点下4.5度
暖かくして、写メを撮りに外にでました。

201001031105000階段

階段を上がって、駐車場があります。
201001031112000車をしたから

↑玄関から見たところです。車も寒そうでーす。

前の道は、真っ白になっていて、クマザサの緑がとても綺麗に見えました。
201001031110000クマザサ


ほらっねぇ~ 寒そうでしょう。
201001031106000前の道


綺麗に撮れないかなぁ~。難しいです。
木々は、小枝の先まで綺麗に雪が付いています。
201001031111000雪の花


夕方、ベランダからの私。。。(すっぴんなので見るに絶えられません。)
201001031404000りあるさむい


ベランダからお風呂場が見えます。
そのツララの綺麗なこと。
201001031400000つらら


そんでもって、屋根越しの景色
201001031550000屋根


寒くても、蓼科は良い所です。
201001031109001別荘

最後の一枚は、一階のパソコンの置いてある部屋からの夕陽です。
201001031628000一階から夕陽

この雪だから、帰るのは1/5日予定しています。



2010年01月02日 (土) | 編集 |
喪中のため新年のご挨拶が出来ないなんて・・・・
90歳を過ぎて他界したら、本当は、お祝いしたって良いのにと
思うのは、私だけでしようか?
(主人に知れたら大変だけど・・・・男性は母親思いですからね。)

さてと、今日は長男が、北海道から御節を持って来ることになっています。
朝から首を長くして待っています。
11時ごろ、「これからでます。。。。」って電話が来ました。
「午後から友達の所に行くからね。気をつけて来てね。」
2時前に「雪道はみんなのろのろ運転だから時間がかかるよ。」と言いながらやってきました。

「どうせなら皆で御節つまもうよ。」と言うことになり、すぐに
車山に向かいました。
息子は、まだ一度もお邪魔したことがなく、とっても楽しみにしていました。
お部屋に入ると、大きな窓から蓼科山、八ヶ岳、富士山、南アルプスの
パノラマが一望できます。
「うわー、凄いね。」感激していました。
3562.jpg

3568.jpg


息子は、「う~~ん残念、家にカメラ忘れてきちゃった。。。」
美味しいチーズケーキ、コーヒーも頂き、みんなで御節をつまみ、
楽しいひと時を過ごすことができました。。。

ありがとう。CAPPY


