毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月27日 (日) | 編集 |
我家は喪中なので、新年は蓼科に行ってしまいますので、
孫を連れて、年末のご挨拶に来てくれました。
主人は朝から、楽しみにしていて・・・「お昼は、俺が弁当でも買ってくるから・・・」
と言って出かけてしまいました。
そしていろんなお弁当を買って帰ってきました。
私は、野菜サラダとカボチャの煮物、ネギの味噌汁を作って待ちました。

一時過ぎに品川に到着したと連絡あったら、主人はバス停まで迎えに行きました。
(本当に待ち焦がれているんだわ。 でも、パパ以外の男の人が苦手なんだよね)

お家に入ってくると、友葵は真っ先に仏壇の所に行き、「のんのん。。」と
手を合わせる仕草のかわゆい事。。。鈴を鳴らして遊んでいます。

テーブルに買って来たものと野菜サラダなどを並べてちょっと遅いランチです。

友葵は活発で落ち着きがない。。。。男の子以上です。
「もう少し女の子は静かなもんなのに・・・」と主人もびっくり。
一時ともじっとしていないのよ。(笑)
元気が一番。。。

食事の後は、近くの公園に行きました。
電車がよく見える公園なので、目をまん丸にして真剣に見ています。
家では、プラレールで遊んでいるので興味津々。。
ばあば・・・と言って手を出して「だっこ」をせがみます。

新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京急といろんな電車が見えます。
しばらく見てから、友葵の靴を買いに、車に乗せて、赤ちゃん本舗に行きました。
友葵は、ニューバランスの運動靴をおじいちゃんに買ってもらいました。

「よかったね。」でも、おじいちゃんは苦手。。。

うふふ 私のほうが好きなんだってさ。。。


2009年12月25日 (金) | 編集 |
メリークリスマス。
と言っても、小さな子供がいるわけでもないし、孫は遠くに住んでいるから・・・
こんな時、そばにいると楽しいでしょうね。

今日は、万歩計をつけて、ジムまで歩き、ラテンエアロで汗をかきました。
いま、13090歩です。この調子で行けば痩せるよね。
がんばりまーす。


2009年12月24日 (木) | 編集 |
中目黒のヨガスタジオに、CAPPYの骨盤エクササイズを、受けに行きました。
クリスマスイブなので参加者が少ないと思っていたけど、9名の参加です。
室内は、床暖房が入っていて、暑いくらいです。
75分間のエクササイズですが、あっという間です。
30代、40代の方が中心で私なんて出て良いのかなぁ~と思いますが
歳は関係ないよねぇ~。

骨盤の歪みがなくなると、歩くのも姿勢正しくなるし、代謝もよくなります。

いつも使っていない動きをしたり、横になって腕をグルリンと廻したり
40肩、50肩にならないように、毎日やりたい運動です。
(もうとっくにその歳は過ぎているだろうって・・・影の声)

帰りに、中目黒の駅前に可愛いケーキ屋さんがあったので、
友達と3人で、お茶する約束をしていたので、クリスマスケーキを
買っていきました。

200912241604001クリスマスケーキ

とっても可愛くて、カップも使えるのでラッキーです。
中は、クリームブリュレ。可愛くて美味しかったです。

皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。


2009年12月19日 (土) | 編集 |
20091219111018
以前ご紹介した、北品川商店街の裏道、まだまだ元気な井戸があります。
子供たちも、喉が渇くとギーコ、ギーコと手押しポンプを押して、水を汲みます。
私も飲ませてもらいました。

2009年12月16日 (水) | 編集 |
長男は、スペースシャトルの仕事をしています。
7月に打ち上げて成功したシャトル。。。その中でも、
息子達が研究、開発したものが、NASAで評価されて、
NASAから、表彰状が届きました。
200912142227000表彰状



アメリカは、そういうところが、日本と違いますね。
「表彰状がもらえたのは、今は違う部署に行った、○○さんのお陰ですよ。
会社に入ったときから、お世話になったから、お礼を行ってこよう。。」
そういう気持ちを持ち続けて、仕事をしている息子です。
とっても嬉しくて、皆に話したくなりました。(親ばかです。)

いつも、グルメ旅行している馬鹿息子ですが、
仕事は、していたらしい。。。。

良かったね、おめでとう。


2009年12月12日 (土) | 編集 |
なににしようかなぁ~、と考えいてるときって、わくわくしますよね。
お洋服は、ママのお気に入りじゃないと、迷惑かなぁ~とか。
食べ物はまだダメよね。どれにしようかな。
自由が丘のキッズショップに、布製の絵本がありました。
「わー可愛い。。これにしよう。」

中を開くと
ほらっ 可愛いでしょう。
親のおなかに、赤ちゃんが入るようになっています。
200912112135000くりぷれ


友葵の好きなぞうさんもいるよ。
200912112136000ぞう


ひよこさんも、可愛いね。
200912112135001ひよこ

200912112135002ぶた

布の絵本の裏に、私が刺繍糸で、お名前を入れてあげました。
200912112136001布絵本


喜ぶ顔が見たいです。


2009年12月12日 (土) | 編集 |
雨が降る中、前から「ランチしようね。」と約束していたので、
出かけました。1日雨模様です。
自由が丘のオムレツを食べてきました。美味しかったー。。。

お茶して帰ろう。。。となったわけですが、友達の携帯ストラップが
目に入り、とっても可愛かったので、「どこで買ったの?」
「これから連れて行ってあげるわよ。」歩いて行きましたが、
在庫もなくなってしまい残念無念。。。でも、お店の人が「他の店にも
有るかもしれない。。」と言って調べてくれました。
「表参道ヒルズの中の、お店なら有りますよー。」

自由が丘~渋谷~表参道。。。あっという間に到着です。

表参道ヒルズは、イルミネーションが素敵です。
カップルが見上げていました。いいなぁ~、私は1人だけど。。。
綺麗でした。。
200912111548000ヒルズのツリー


お店が見つかり、色々悩んで注文。。出来上がるまでツリーを見学。
200912111627000ツリーのアップ

近づいて見ました。

200912111628000したから

ガードマンが見張っていました。


来て良かったわ。

ストラップ、豪華版です。私にサンタさんがプレゼントって事に。。
200912111835001ストラップ



帰りには、表参道のイルミも見られました。
雨の中、たくさんの人が。。。。都会ですね。
200912111708000表参道イルミ




2009年12月09日 (水) | 編集 |
ジムがある、天王洲もツリーが飾られましたが、
去年より節約しているのがわかります。
シーフォートのメインは、今年はないのかなぁ~。

ジムに行く中庭には、200912070956000ツリー


こんなのが飾られています、今年も残り少なくなってきましたね。

隣りのビルの中は、ちょっと豪華
200912090946001天王洲ツリー


今日のレッスンは、冬には脂肪も腰の周りに乗りやすいと言うので、
ステップサーキットのレッスンと、アクティブパワーヨガは、
かなりの強度がありました。

「先週もつらかったよね。」「全身筋肉痛よ!」「私も大変だったわ。」
「やっと治ったかなぁ~。」とみんな話し合います。

汗びっしょりになって、意識朦朧とまでは行かないけど、
口々に、「疲れたねぇ~。。。」本当に疲れました。
きょうも、がんばる事が出来ました。

帰りには去年も咲いていた、ヒマラヤ桜が咲いていました。
200912091551001ヒマラヤ桜

自転車を止めてしばし眺めました。

(お義母さんもさくら好きだったよね。。。)


2009年12月02日 (水) | 編集 |
10時前にジムに到着して、一番でスタジオ入りして、
ステップ台とダンベルを用意します。

10時半からの、サーキット、今日はかなり早い曲で、集中力が必要です。
しっかり動くと、物凄い運動量になります。
今日は、ランジもあり、きっと腿が痛くなると思います。

次のアクティブパワーヨガは、やめようかなと思っていたら、
友達が「一緒にやりましょうよ。大丈夫よ。」とはっぱを掛けられました。
「そうね。汗を拭いてきがえてこよう。」大急ぎです。

着替えてスタジオに来たら、もう始まっていました。
CAPPY 遅れてごめんなさい。
一時間のパワーヨガの中では、骨盤エクササイズを取り入れて
色々矯正をしました。
少しだけおしりが小さくなったかも・・・(だったらいいんだけどね。)

きょうも一日頑張りました。
暖かないい天気でした。夜は月が綺麗でした。


2009年12月02日 (水) | 編集 |
北海道から帰って来て、主人が「今日はジム休むんだろう?」
「えっ だってCAPPY先生がきてレッスンするのに、休むわけ行かないわよ。」
と言うわけで、朝からスタンバイしていました。
疲れているわけでもないし、しばらく休んでいたから、頑張らなくちゃーね。

ジムでは、「あらっ もう良くなったの?」みんなから言われちゃいました。
半月休んでしまったので・・・・

50分 エアロビクス とっても楽しくて、いい汗かきました。
10分間で、汗を拭いて、着替え。。。大忙しです。

60分 アクティブパワーヨガ 結構疲れました。
腕や背中が筋肉痛になってしまいました。

身体を動かす事の楽しさは、やっている人しか分からないかなぁ~。



2009年12月01日 (火) | 編集 |
最後の一日になりました。このツアーの最終日に小樽があり、
自由行動の時間が、2時間あります。
第一の目的は、キャッピーと本場小樽の竜敏のお寿司を食べに行こう。
でしたので、とっても楽しみです。

ホテルを朝、7時50分出発して、おれの小樽という総合物産展へ行きます。
ツアーにはこういう物産展に行くのが決められています。
次に、小樽運河で記念撮影です。
バスで駐車場に行く人と、自由散策に行く人とそれぞれです。

北菓楼まで、急ぎ足で行きましたが、ほしいものは売り切れ!

それからすぐに、お寿司屋さんへ直行です。
先日、息子が板さんと連絡を取ってくれていたので、すぐにわかるように
ツアーなので、ちゃっちゃっと握ってくれるように頼んであります。

200911290953000軍艦
↑軍艦、いくら うに しらこ かにみそ 牡蠣

200911290959000おすし
↑サメガレイのえんがわ きんき ぶどうえび

200911291015000まぐろ
↑まぐろ三点 トロ 中とろ 赤味

200911291021000にしん
↑にしん・・私は、ニシンが大好きです。


まだまだ、写真には撮らなかったけど、沢山頂きました。
最高のお寿司でした。小樽、バンザイ!
(今年は、たこまんまがなくて、ちょっと残念でした。)
「美味しいお寿司ありがとうございました。叉是非きます! 」
と言って、みせを出て散策です。小樽でしか買えないお土産と
六花亭の珈琲とシュークリームを、喫茶室で食べて
あっという間に、2時間終了。。。駐車場に。。


次は、味覚バザール千歳道産市場です。

200911291236000千歳道産市場

あれっ ひょっとして、札幌の時計台でしょう?
って思った方がいらっしゃいますよね。
屋根がそっくりに出来ていました。
夜遅くて、見られなかったので、ここで(*^-°)v オッケェー♪

次は、ノーザンホースパークです。
たいした事ないと思っていた私たちは、可愛い馬の目にめろめろです。
200911291343000可愛い顔


200911291341000厩舎の中


北海道は、広い牧場と馬・・・イメージがあったので、
最高に良いね。競馬のことはわからないけど、サラブレッドが
沢山いて、何戦何勝とか色々描いてありました。頑張って走っていたのね。


200911291407001キャッピー

最後に、色々お世話になった、キャッピーです。
ありがとうございました。叉一緒に旅をしたいね。

千歳空港から飛び立ち、無事に羽田に着陸。。。。
このあと私は、息子、主人と自由が丘まで、夕食を食べに行きました。



2009年12月01日 (火) | 編集 |
美瑛を出て、バスは、大人気の旭山動物園に向います。
東門に到着すると、天気も良くて最高ですが、昨夜の雪で滑りやすくなっています。
階段を下ります、そして見学。ここでは2時間自由時間があります。
チンパンジー、テナガザル オラウータン、どこでも赤ちゃんが可愛くて
ママのおなかにしがみついていました。
200911281217000オラウータン


大人気と言われるのは、自然の中で遊んでいるし、
かなり身近に見る事が出来たり、ペンギンの泳ぐ様を下から見る事が出来たり
とっても、見る人の気持ちが考えられて作られている動物園です。
そして、動物達の自然な姿が見られます。
すごく楽しいです。
200911281311000寝ている
↑寝ているのかな。全然動きません。
200911281315000ペンギン




200911281251000ホッキョクグマ

ホッキョクグマの水槽の前で釘付けの私たちです。

ほらっ 来たわよー。。。うわー 歓声が上ります。


夏に来た時より、熊は元気です。国を思い出しているのかしら・・・・
200911281245000陸の上のくま



もぐもぐタイム・・・餌をあげる時間に見学が出来るようにと作られた。
ちょうどエゾシカの(○`~´○)モグモグタイムに行く事が出来ました。

レッサーパンダも可愛かったなぁ~。
アザラシの泳ぎも身近に観察できました。

孫が大きくなったら連れて来てあげようっと。。。


5時に夕食。。キリンビール園での、ジンギスカン
これは、丁寧に添乗員さんにお話しして、パスする事に・・・・
私とキャッピーは、皆さんと、ここで別れて、札幌の町に。
「地下鉄乗っていこうか! 何でも経験よね。」
大通り公園は、前の日から「ホワイトイルミネーション」が始まりました。
200911281732000大通り公園

クリスマスの飾り付けで綺麗です。


PIVO、デパート、色々散策も出来て楽しいです。

札幌に行ったら、すすき野のケヤキの味噌ラーメンを食べよう ということで
お店を捜します。(でも、行った事あるのに、方向音痴の私は?????)
キャッピーが、「私が見るから地図かして。。わかったちえこさん、こっちよ!」
200911281759000ラーメン


美味しかったわー。。。
「でも、足りないわよね、お寿司食べたいね。」
行きつけのお寿司屋さんは、予約客で「ごめんなさい。」と言われてしまい、
その辺で、ちょっとだけお寿司をつまんで引き上げました。(こりゃーダメだ失敗しました。)
ケーキを買い、ホテルに戻る事にしました。

ホテルは札幌プリンスホテルです。 今日は良く歩きました。
疲れを癒すには、お部屋のバスより、大浴場よね。ということで
ホテルの温泉につかり、のんびりしました。

早めに寝ましょう。。。10時半就寝です。


