毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
朝は、6時に起床。。。カーテンを開けると・・・・
うわー、雪景色に感動です。
200911292113000新フラノ窓から



昨夜は、真っ暗で見えなかったけど、こんな所にいたのね。
デジカメ(いつも主人の役目)持ってこなかったので、ちょっと残念です。

朝風呂に行き、極楽、極楽。
こんな所に行かせてもらって、感謝しなくちゃーね。うふっ

ホテルの朝食はバイキングです。ガッツリ頂きました。

ホテルを9時半に出発、すぐ近くの富良野チーズ工房へと向います。
200911280930000チーズ工房

チーズ工房の前の庭で、「はい! チーズ。。。アハハハ。」

富良野の駐車場です。
200911281032000フラノ

バスに乗り込み、美瑛の「四季彩の丘」に向います。

バスの窓からは、
200911281048000窓から



雪景色を楽しみながら、進みます。。。
パスガイドさんが、ずっーーーとしゃべっています。
「雪景色をご紹介する事が出来ました。。。。~~ご紹介できます。。」
何百回ともなく、ご紹介と言う言葉が出てきました。アハハ


しばらく雪景色を楽しんでいると、美瑛の町に。。。
四季彩の丘に到着です。雪深くて寒いです。

200911281100000色彩の美女

CAPPY 可愛いでしょ。

200911301731000四季彩の丘

回り一面、真っ白な丘です。

これから、旭山動物園に向います。


2009年11月30日 (月) | 編集 |
美瑛と小樽・大人気旭山動物園 3日間のツアーに申し込みました。
今回は、仲良くして頂いているインストラクターの CAPPY との旅行です。
何しろ、飛行機往復、ホテル二泊、朝食2回 夕食2回と
バスでの走行距離 438km。ガイドさんと素敵な添乗員さん付きです。
私は、特に方向音痴でスケジュール立てるのも苦手でいつも主人任せ。。
女性の旅って、ツアーが良いですよ。「はーい 次は○○ですよー。」と
連れて行ってくれるのですから。。。ラッキーです。
さぁー出発です。

12時30分 JAL523便 ~  新千歳空港 14時05分着
あれっ 千歳空港は雨が降っていました。

大型バスで、一路富良野に向います。バス走行距離133km
北海道は、四時過ぎには暗くなってきます。
新富良野プリンスホテルに到着は6時ごろ・・真っ暗です。
お部屋割をして頂いて、まずは、すぐ近くのニングルテラスに
行ってみました。

200911271915000ニングルテラス

雪の中で雰囲気はあったけど、寒くて暗くて・・・・

200911271920000ニングルテラス


風のガーデンの撮影があったところで、ホテルには、色々な写真の展示がありました。
それを見てから、大浴場に行く事にしました。
お風呂は、大きな温泉で満足です。サウナもついていました。

一日目は、ホテルに到着して、お風呂でゆっくりして、夕飯を頂いて就寝です。
お部屋は、とっても広くて素敵です。 満足。満足。。
明日は、お天気良くなるといいなぁ~。


2009年11月26日 (木) | 編集 |
風邪引いてから、20日間、やっとのことで完全に
復活できました。本当に今回の風邪は長かったです。
大したことないのに、いつまでも、すぐ疲れて動悸はするし・・・寝てばかりでした。

今日は、暖かくて調子がよいので完全復活です。

中目黒の BE MY SELF に骨盤エクササイズを受けに行きました。
今日は、来年のヨガの雑誌に教室の紹介で、カメラマンがスタジオ入りしました。
「顔はださないようにします。。。」と言いながらかなりの量の写真をパチパチ撮っていきました。
1時間15分のレッスンで骨盤回りの運動と矯正をしていきます。
意識をして腰の回りのいらない肉が減るように・・・そして中の筋肉がしっかりつきますように。
参加者は5名、みんな可愛くて若い人ばかり。。。その中で、頑張りました。

明日から、北海道旅行二泊三日の旅です。 いってきまーす。


2009年11月23日 (月) | 編集 |
風邪引いてから、もうかれこれ半月になります。
いつまでも、病人みたいにダラダラしています。
でも、終末は、北海道ツアー旅行なんです。
それまでに少しでも、身体を戻さないとと、思っているのです。

主人が、「今日は暖かいし、この前 B級グルメ の本に載っていてお前が行きたいと
言っていた、曳船の(浅草から二駅)の「あきら」に行ってみようよ。具合悪くなったら
タクシーで帰って来ても良いから・・・」と言う事で出かけました。
毎日寝てばかりですので、誘ってくれないと叉ねちゃったかも・・・・

東京タワーが、もう終わりになって新しいタワーの工事が進んでいました。
今の高さは、215メートルまで出来ています。
三分の一の高さまで出来上がってきたと言う事です。
電車の中から、眺めて、曳船で下車。。。

わかりずらいところにある「あきら」という店は、レトロな感じでタイムスリップしたようです。
オムライスがおいしいと言うので、主人はオムライス。
200911231221000オムライス

私は、かにクリームコロッケが食べたかったのですが、あいにくなくて・・・・海鮮フライに。
200911231222000シーフードフライ

いやー、B級なんてとんでもない。。。。とっても美味しいランチでした。
「ご主人のお名前は、あきらさんというのですか?」
「はい。文章の章あきらと言うのですよ。」「やっぱりね。」
とっても気さくなご主人です。

ご主人曰く  「昔はよかったね。。。私なんか高校三年生の歌が、青春そのものでしたから。」
何となく気が合いそう。。
いろいろ聞いてみたら、私と生年月日が10日違いでした。同じ歳でした。笑
「叉食べに行こうね。」

帰りに浅草を散歩してきました。浅草寺は、かなり混んでいました。
「大丈夫かい? ゆっくり歩いて良いんだよ。疲れたら休もうね。無理するんじゃーないよ」とか、
心配してくれます。
「大丈夫よ。少しは自信がついたわ。もう大丈夫。。。」ふぅー、ちょっと疲れました。



2009年11月22日 (日) | 編集 |
いつも家でダラダラしていたら、体力が快復しません。
主人が、「お昼でも食べに行こう。」と言うので出かけました。
「旗の台に行くよ。」行ったところは、アウディーのショールームでした。
今のままで良いのに・・・と思いますが・・・どうなんでしょうね。

カタログを頂いて、「試乗しませんか? 乗り心地を体験してください。」
乗り心地は大変良いです。(息子の車がアウディーだからよくわかります。)
主人が「食事に行こうって誘って来たものですから、自由が丘辺りまで
お願いできますか?」  (まぁーなんと図々しい・・・・)
でも、お兄さんは、買ってもらいたいがために「あっ良いですよ。」と快い返事です。
駅の近くまで乗せていってもらいました。。。。
前から行きたかった、デミグラ亭でオムライスを注文しました。
デミグラソースが、濃厚で美味しかったです。

ちょっと疲れました。。。まだ完全ではないなぁ~と思いました。


2009年11月18日 (水) | 編集 |
二年に一度乳癌の区民検診があります。
予約を取り、午後三時半からの予定です。
しばらくぶりにジムに行きお風呂に入り、スタジオの様子を見に行きました。
というのも、知り合いのお兄さんが参加すると言ってきたので、
私も出たかったけど、何しろ病み上がり。。無理は禁物ですから、お休みしました。

マンモグラフィーは、おっ○いをつぶされ、写真を撮ります。
上下左右四回つぶされました。
その後は、超音波。。くすぐったい。。
そして、触診です。異常なしでした。
「映画・・・余命一ヶ月の花嫁」を観てから、乳癌の検診は受けなくてはと思いました。
早期発見で、90パーセント治るそうです。
若い人も、是非検診をして欲しいと思います。

家までは、ビルの間を通って帰ります。
200911181602000品川

200911181601000品川ビル

200911181600000ビル郡





2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114204404
20091114204048
昨夜、次男から電話で、友葵をつれて行って良いかなぁ~。
お父さんの部屋で遊ばせるから。。
私は病み上がり(風邪)なので、極力接しないように心掛けましたが、友葵が来ちゃうのよね。困った、困った。マスクをして用心しました。
孫は可愛いものですね。1歳4ヶ月、よく歩くようになりました。ママは美術館に
たまには息抜きが必要です。
元気なときなら、いつでも喜んで、引き受けます。

2009年11月08日 (日) | 編集 |
携帯からブログに入る時、
脳内メーカーと言うのが下の方についています。
前にもやったことがあるので、面白半分にやってみた。
それからと言うもの、毎日、ホストクラブのおにいちゃんから
メールがくるようになってしまった。
どんどん入ります。まったく困ります。
見ないで削除するけど、気分悪い! 
みなさん、やらないようにね。
削除しても、10分おきくらいに、違う男性から、メールまってるよ攻撃! が何日も続いていたら、今度は女性から・・
アドレス代えようかなぁ~。

2009年11月05日 (木) | 編集 |
ミャンマーのお友達、モーちゃんが8年過ごした日本を離れ、
母国に帰ることになりました。

「帰る前にもう一度逢いたいね。。。。」お互いにそう思いました。
その人との思いでは、私がケアホームに行き、義母の食事介助していた時、
主人は先に、モーちゃんが働く店で待っていました。

「ちーちゃんは、実の母親ではないお義母さんを、
とっても優しく介助していて、そんな事が出来ない人が多い世の中、
素晴らしいと思ったの。いつも、ケアホームから急いで店に来て
汗をかきながら、お水をたくさん飲んでいたのが印象的だった。」

「そうよね、モーちゃんがいる時は、ジョッキに氷を沢山入れて
冷たいお水を出してくれたよね。」

そのモーちゃんは、ミャンマーに帰ったら、お坊さんになるといっています。
「2年は、外に出られないかも・・・・母が帰ってきたらすぐお寺に入らないで!って言うのよ。」

お寺に住むのに、小さい家を建ててそこで生活するのだといいます。
日本で稼いだお金を寄付して、家を建ててもらったそうです。
200911041818000家
↑ このお家がそうです。

「日本にいる時、とても沢山の友達が出来て、連日送別会で忙しい。。
悲しい別れは、嫌だから、わらって別れましょう。」

元気でね。会いにいけたら、ミャンマーまで行くからね。
「今までありがとう。」と言って、道の真ん中でハグしてきたモーちゃん。
涙を流さないように、頑張っていたけど・・・・・眼が熱くなりました。

幸せになって欲しいです。さようならー


2009年11月03日 (火) | 編集 |
昨夜の雪でベランダが真っ白です。
気温は、マイナス4度でかなり寒いです。(懐と一緒)
200911030750000初雪



帰る用意をして10時半に出発予定です。
主人は、車のマドガラスをお湯で溶かしています。

私は、最後の掃除機をかけて、冷蔵庫の中をクーラーボックスに入れて
たくさんのお野菜も、箱に入れて持ち帰りです。
一番大変なのは、水抜きです。主人手際よく始めました。
トイレ、風呂場、洗濯機は排水口に不凍液を流します。

予定通り、出発です。

200911031008000初冠雪

初冠雪の、「蓼科山」です。
透き通った青空に雪がとっても綺麗です。

心配していた、道路は、雪もなく快適に運転して帰りました。
途中、富士見高原からの富士山は、綺麗でした。
東京も、蓼科のように寒いです。


2009年11月03日 (火) | 編集 |
今朝は特に、ベランダからの眺めが素晴らしい。

しかし、携帯で撮るのと、目で見るのでは違います。
人間の目って、凄いなぁ~と思います。

少しだけ、この素晴らしい景色を伝えられることが出来るかな。
200911020709000朝一


朝日がさしてきた、晩秋の蓼科の朝一番の写メです。


空は、薄いピンクとブルーに・・・
200911020637000朝焼け


ビィーナスラインが静かに、朝を迎えます。
200911020701000ベランダから


もう一枚、ベランダの右側の写メです。
200911020704000雲海


これから、天気が悪くなる予報です。
雪が降らないように祈ります。(明日帰る予定なんです。)

この日記をつけている間に・・・・外は霧です。

山の天気は変わりやすいよね。


夜のこと。。。六時過ぎに雪が降ってきたのに気がつきました。
今年の初雪です。外気温は、マイナス3度 かなり寒いです。
200911021924000初雪

明日、帰る予定です。。。。車~~滑らないかな。心配です。
ノーマルタイヤなので、気をつけて帰らないと。。。


2009年11月01日 (日) | 編集 |
出かけることにしました。だって、とってもいい天気なんですもの。
「紅葉を見るのも、今日で終わりになるよね。」
「じゃー、ランチ外で食べようか。」と言うことになり、
茅野市まで出て行きました。

ディモアで、お勧めランチのセットメニューを注文。
相変わらず、マダムのトークを楽しみながら・・・・
デザートが美味しかったです。
200911011259000デザート


茅野市のほうは、だいぶ暖かく、帰りにマックスバリューで
灯油やティッシュペーパー、トイレットペーパーなど買い込み
帰り道、きれいな所があったら、車を止めることになりました。

「いつも綺麗な聖寺の桜の紅葉はどうかな。」「寄ってみよう」
と言うことになり・・・・車を止めて。。。。
200911011359000聖光寺のさくら

ほんの少し、黄色の葉をつけています。もう終わりだね。
他の木は、葉を落とし、寒そうに見えます。
200911011400000もう終わり




しばらく走っていくと、綺麗なところを発見。。。。

200911011411000ドウダンとかえで


これで、今年の紅葉は終わりです。
200911011411002最後の紅葉

随分楽しませていただきました。

山荘に着く前に、雲息が怪しくなってきました。
10分ほどしたら・・・・大雨です。 良い所に帰ってきたね。


