毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
朝から、良い天気です。
でも、今日はどこにも行く予定はありません。(一寸残念)

昨日、えっちゃんから、「白菜第一号が出来ましたので、
お送りしますけど、どちらにいますか?」
「蓼科に来ています。こちらにお願いします。」とやり取りがあり、
お昼ごろ着く予定です。。。

ピンポーン。。。「はーい」   来たのは長男。。
「どうしたのよ。びっくりしたわー。宅急便かと思ったわ」

我が家は、こういうことをして驚かすのが好きな家庭です。
特に主人と長男。

息子「実はさー、お父さんのマイルが12月で切れるのが
沢山あって・・・どこかに行かないかなぁ~。と思って相談にね。」

私「何年か前に福岡にイカを食べに行き、お父さんが絶不調で
ホテルで寝ていて、私だけ観光に行ったでしょ。
イカを食べに行ったのに、なくてね。。リベンジしようよ。って
思っていたのよ。」

息子「お父さん、それで良いかな。」主人「いいよー。」
ということで、来週、土日は福岡~唐津に行くことに決定。
飛行機の予約をして、洗車して息子は夕方帰って行きました。

さて。。。お昼過ぎに、えっちゃんから宅急便が届きました。
ダンボールから沢山でてきました。
200910311213000やさい
このほかに、柿が入っていました。主人の好物の柿、とても甘くて美味しいってうれしそうでした。

お昼は、新鮮なお野菜で野菜サラダとお刺身。

夜は、お鍋にして沢山お野菜を頂きました。美味しかったです。


2009年10月30日 (金) | 編集 |
先週の蓼科は、お客様の接待で、日帰り温泉にも行けなかったので
今回は、ゆっくり行こうね。。。と言うことで、
行ってきました。
いつも行く、縄文の湯です。露天風呂では、おばちゃんとおしゃべり。
「私は、隣の町なんだよ。ここはいいねぇ~、いつも来ているんだよ。」
私「いいですねぇ~。身体の調子も良いでしょう?」
「そうだねぇ~、温泉は身体に良いもんね。」

新そばも食べて、散歩がてら・・ぺパンのアイスクリームを食べに。
200910301305000ぺぱん

とっても美味しかった(太るのに、コラ!)

200910301303000松と紅葉

松林の先、左が縄文の湯です。主人は、車で待っています。

「うまいか?」「うん、おいしいよ、食べる?」
いらないと言うのを、無理に食べさせる。。。「うんまい。」

さてと、帰り道・・・・
200910301433000車から

車から見た景色もいいでしょう?

途中、あまりにも綺麗な紅葉を発見。。。。
「あっ 今の所、見てみたいよー。」「そうかー、じゃーUターンしよう。」
200910301441000もみじ

まぁーきれい。。。まだまだ紅葉楽しめるわー。

200910301442000赤

真っ赤だな、真っ赤だな。。。。すごい。

「綺麗だったね。Uターンしてよかったね。」

家の周りは、紅葉も終わり、枯葉が舞い、木々は寒そうです。
日の入りは、とっても神秘的です。
200910301639000日の入り


夜は、月が綺麗でした。 蓼科って素敵でしょ。。。。おやすみなさい。



2009年10月30日 (金) | 編集 |
先週に引き続き、中目黒の Be my self に行きました。
今回は、先週見学に来た若いママさんが参加しました。
まだ赤ちゃんは、7ヶ月。。。今のうちに開いた骨盤を絞めないと・・・
私たちが子育てしていた頃は、そういうレッスンなど何も無かったから。
今の人は、いいわねぇ~。

75分のレッスンは、女性にとって素晴らしいレッスンだと思います。
私も、頑張ります。少しは小さいお尻になるかしら。。。(無理かも)

レッスンが終わり、お着替えしてスタジオにいたら、男性が入って
来られました。EXILEのメンバーの個人的なフィットネストレナーも
している Yさんはトップアスリート、タレント、モデルの身体づくりに
携わっているのだそうです。
「始めまして・・・よろしくお願いいたします。」とご挨拶。

これから、撮影があるとか・・・・なんだか凄い所だわ。。。


家に帰ったら、主人も帰ってきていて、「これから蓼科に行くから
支度して」 大忙しで荷物を・・・

四時半に家を出発して、蓼科に8時半に到着。
明日は、13夜と言うことで、お月様がとっても綺麗です。
お風呂に入りながら、窓から空を見上げ、のんびりとリラックスです。
空には満天の星空です。


2009年10月28日 (水) | 編集 |
最初はウォーミングアップをしっかりやってから、
ステップのバリエーションを 組み立てて行きます。
頭を使いますので、ボケ防止になります。
今日は、初めて参加する女性が一人いらっしゃいました。
他のジムでやったことがあるとか・・・だったら大丈夫かなァ~。

ステップの中に、ランジを沢山入れていたので、かなりきつく感じました。
集中してやらないと、怪我をしますので、気合いが入ります。
心拍数も高くなります。。。。でも、楽しいんです。
1時間の最後には、私の苦手とする腹筋運動でした。
途中、休み休み・・・・(腰が痛くなるから。。。。)
皆さん頑張っていました。

アクティブパワーヨガも、最初はなかなか出来なかった、三角のポーズが
なんとか形になってきました。 気持ちよく身体を伸ばす事が出来ます。


苦手は、バランス。とほほ です。座位の V字バランスもダメです。(超カッコ悪)
そのうちには、出来るようになるのかしら。。。
続ける事が、一番良いと思いますので、かっちょ悪いけど、許してぇ~。


2009年10月22日 (木) | 編集 |
中目黒にオープンした、Be my self にいきました。
電車で、五反田~旗の台。大井町線で、旗の台~自由が丘、
東横線で自由が丘~中目黒、30分ほどで中目黒駅に到着しました。
駅からは、目黒川沿いを、10分ほど歩くと、目的のビルに到着です。

初めてなので、トライアルチケット 2000円で参加できます。

大好きなイントラさんが、骨盤ビューティーエクササイズを受け持っていますので、
初めてのレッスンに参加しました。
いつものジムの友達と二人で行くと、もう一人ネット予約の人がいらっしゃいました。

エグザイルのHIROさんの会社で出資し、りかこさんがプロデュースした
シンプルで快適なところです。身体に優しいオーガニックにこだわった
食材で作られた、フードショップ、レストラン、アロマサロン ヨガスタジオ
とっても素敵です。

骨盤エクササイズは、ジムでたまにやるんですが、今日は、人数も少ないし
ストレッチもしてくれたり、とってもリラックスできて骨盤矯正も出来ます。
若いママさんたちに絶対お薦めです。

私が着替えてスタジオにいると、赤ちゃんを抱っこしてママさんたちが
見学に来ました。
CAPPYは、お着替えしているし・・・・その間、私がちょっと間を持たせるために
出産後の骨盤の引き締めには、最高だという事などを雑談。。。
若くて綺麗なママさんたちにぜひとも、受けて欲しいレッスンですからね。

お着替えが終って出てきた先生にバトンタッチ。。。


その後、三人で、二階のレストランに行きました。
玄米ランチにしましたが、とっても美味しくて身体に良い食事でした。
(角にはリカコさんが、打ち合わせをしていました。)
写メも撮るのを忘れちゃいました。
「写真撮っていいですか」なんて・・言えないですね。

帰りに「レッスンに参加していただきありがとうございます。
どうでしたか?」 「いつも、CAPPYのレッスンに出ていますが、とっても
良かったですよ。」
「叉来てくださいね。私も出たいんだけど、スケジュールがねぇ~。
三階にアロマもありますので、覗いて行って下さい。」

とっても良い香り。。。りかこさんも素敵な方でした。

帰りは、中目黒から目黒川沿いを歩いて帰りました。
200910221515000遊歩道
↑の真ん中にあるビルのずっーーーと先が中目黒です。

200910221538000はるかとおくに
↑はるか遠くに見えますよね。よく歩きました。。。中目黒の2駅さきは渋谷ですからね。

200910221535000さくら
↑春に、義母を連れて来て、見たさくらは、紅葉しています。

ちょうど1時間で、ケアホームに到着です。
懐かしいので、覗いて行こうかしら。。。

受付に行ったら、みなさん出てこられて、ご挨拶です。
義母のお世話になった介護士さんが4階にいらっしゃるというので
行ってみました。 義母の入っていたお部屋は、韓国の女性が入っています。
一人一人、お声をかけてみましたが、すっかり忘れられていました。

ここで、5年間過ごしたんだよね。
介護士さんも「何でお嫁さんがいるのに、とみさんがいないのよ。」って
泣きそうになっちゃいました。。。改めて義母が皆に愛されていたんだなぁー
って、思いました。
ケアホームで、動物介在活動犬として、お仕事している「ぶんた」
最後まで、義母の所に来てくれていた、ぶんたのグッズがありましたので
ペンケースを、買って帰りました。
200910222331000ぶんた


ケアホーム~自宅まで、いつも歩いていた道を。。。




2009年10月21日 (水) | 編集 |
夜は暗くて何も見えなかったのですが、朝起きると・・・・す・て・き。




ベランダからの眺めです。黄葉ですねぇ~。
朝晩、寒くなってきたので、紅葉真っ盛りです。
200910170929000別荘の屋根





別荘地内を、散歩しました。
「とっても綺麗なので、もうどこへでも行かなくて、ここでいいかもね。」
と、紅葉狩りが始まりました。
写真撮ったり・・・眺めたり・・・・最高です。
200910171118000管理棟の前


「でも、どこかへいこうよ。」
バラクライングリッシュガーデンに行ったことがないので、
秋のバラ咲いているかも・・・と言って出かけました。

ダリアが咲いていました。高地にさく花は、もう終わりです。
夏の6月から7月は、バラが綺麗に咲くそうです。
まっいいかー
200910171400000ダリア

200910171401000白
 
200910171406001ポンポンダリア














2009年10月17日 (土) | 編集 |
ラテンエアロ 一時間のレッスンです。
筋肉痛がほぐされるようで、気持ちがいいです。
やはり痛いときは、動かした方が良いみたいです

午後から蓼科に行くことになっています。
大急ぎで買い物をして、出発しました。
金曜日は、トラックが多いです。わりとスイスイ走れました。

蓼科で、お客様と四人で乾杯して長い夜になりました。


2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風一過のいい天気なので、出来上がったクルクルマフラーを持って
姉の所に行きました。

「ちーちゃん、今日はね、息子が車、乗って行っちゃったから、
駅までお迎えにいけないんだけど、いい?」と姉。

「良いわよ、ウォーキングしなきゃーいけないので、15分くらい
なんて事ないわよ。いつも、ジムまで歩くようにしているんだから・・
家で待っててね。」

秋風で、爽快な心もちです。途中、大きな銀杏の木の下は、
ぎんなんの実を拾ってつぶしたのか・・・たくさん落ちていて
踏まないように、気をつけながら歩いて行くと、家の前まで出て
手を振っている姉がいました。
「もうそろそろつく頃かなぁ~って思って待っていたのよ。
ちーちゃんはいつも元気ね。どうぞ、どうぞ。」

「マフラー、ピンクってこんな色なんだけど・・・」

「わー、綺麗ね。ありがとう。。きっと、喜んでくれるわ。
前に編んでもらって、プレゼントしたらね、◎さんは、旅行に行った時、
マフラーしていったら、熱海で同じ糸で編んだ普通の長方形のマフラーが
売っていたので、いくらするのか見たら、7500円していたそうよ。
これは、もっと素敵でしょう、お店の人からどこでお買いになったのですか。
って聞かれて、友達の妹さんに編んでもらったのよ。と鼻高々だったと言っていたわよ。。。ありがとうね。」

私「きっと後一つ編んでって、言われそうなのでブルーも編んだんだけど・・」
とだしたら、義兄が「あっ 僕がもらうよ。」
私「えっーなんで。。。。お義兄さんがするの?」

姉は「私がもらったのだからあげない。。。きっとカラオケ仲間の●さんに
あげるんでしょう。ダメよ。」
(姉は、焼きもち焼いているのかしら・・・・笑)

義兄「あの人は緑内障で近く手術をするんだって。見えるときに
この綺麗な色のマフラーをあげたいんだよ。。。」

姉は、そんな事情は知らなかったから、あげないと言っていたけど、
きっと、その人にあげると思うなぁ~。

いくつになっても、焼きもち焼いて可愛いなぁ~と思いました。

帰りは、主人と待ち合わせて、湯島のスナックに歌を唄いに行きました。
一日、楽しかったなぁ~。
200910051645000ピンク


2009年10月08日 (木) | 編集 |
皆さんの所は如何でしたか。
被害のない事をお祈りします。私のところも暴風雨でしたが
被害もなくて・・・良かったです。

被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。

昨日(10/7)は、ジムで頑張りました。
冬に向って、女性の身体は、寒さから身体を守ろうとするホルモンの為に
腰周りに脂肪がつくのだそうです。それを付かなくするには、運動です。
それも、ヒップ、お腹、わき腹をシェイプする筋肉トレーニングが有効なんだって。
イントラさんに、絞られました。
今日は、足や腰が重い。。。。

12月までに、おなかペッチャンコにしてみせます。と言ったイントラサンの為にも
頑張らなくちゃーね。


