毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月23日 (水) | 編集 |
3時20分、品川を出発して蓼科に向かいます。
シルバーウィークなので、渋滞覚悟です。
甲州街道がかなりの混雑でしたが、中央道は、
下りは笹子トンネルの入り口付近が、渋滞していましたが
その後はスムーズに流れていました。

上りの中央道は、甲府からずっーーーと八王子まで渋滞が・・・
Uターンラッシュのろのろのろのろ。
帰りは、時間を考えて帰らないと・・と思いました。

高速を下りてから、途中、スーパーで買い物をして
カントリーキッチンで、夕食を済ませ、別荘に着いたのは
7時半でした。

さぁーゆっくり休みましょう。。。


2009年09月20日 (日) | 編集 |
初孫は、子供の頃の息子そっくり。。。
200909142043000一升餅
↑は、先日の初孫の写真です。。


そして、ちょうど、この頃の息子の写真はこれです。
200909170006000裕也

そっくりでしょう?




2009年09月16日 (水) | 編集 |
火曜日はラテンエアロです。朝は小雨が降っていたので、30分歩いてジムに行きました。
疲れが出たのか、足首が少し痛かったので、無理せず、楽しみました。
人差し指の爪が、二枚爪になってしまったので、ネイリストさんが来ていたので、お手入れしてもらいました。
もう、秋だからコスモスのアートを!
派手かしら?
1284464153_199.jpg


2009年09月16日 (水) | 編集 |
弟の個展があるので、朝飯を食べてから出発して、2時間。。。
息子のアパートに行き、ちょっと休憩してから高崎まで
送ってもらって、11時過ぎの電車で埼玉の鴻巣に行きました。

歩いて行くつもりでしたが、なんだか疲れていてタクシーで行きました。

土曜日に朝日新聞の埼玉版に載ったと言っていましたので、
お客様が絶えることなく観に来てくださいました。
200909131415000会場



一年間かけて作った大作・・・風神  雷神  不動明王
上野の美術館に7回も足を運んで研究したそうです。
200909131312001風神

200909131212001アップ

200909131245000不動明王カルラ


可愛い動物の組み木細工もなかなかの人気です。
今年は、ウェルカムボードをたくさん作ったそうです。
200909131246001ぶた

200909131247001らいおん
 
200909131250000くま

200909131249000ご飯だよ




会場に甥の家族も来てくれたので、帰る時、姉の家まで送ってもらって
姉(体調が優れないので家で休んでいました。)とおしゃべりをしてから
4日ぶりに家に戻りました。

随分、あっちこっち 動き回りました。。。

明日は、ジムでがんばるぞぉー。。。



2009年09月16日 (水) | 編集 |
さてさて、東京~仙台~花巻~盛岡~仙台~高崎。。。
強行スケジュールですが・・・・

この後、高崎を7時に出発して、次男家族が来ている蓼科に向いました。

9時に到着です。

友葵ちゃん、こんにちわ
200909121341000いないいない

ちょっとはにかんでいます。可愛いね。

男の人はちょっと苦手なのかなァ~、長男にはなかなか行きません。

でもね、アイスクリーム食べているのを見たら
どうでしょう。。
「友葵、食べたいの、頂戴。。」
200909121012000アイス頂戴

まだ、あんよは2・3歩だけど、ハイハイは得意です。



200909122119000友葵

私たちが行く前に、一升餅(お米)を持たせて写真撮影したとのこと。
200909142043000一升餅

夜まで一緒に遊び、チャイルドシートは苦手というので
寝かしつけて熟睡した所で、チャイルドシートに載せて、夜10時半
三人は栃木に向って帰りました。



2009年09月16日 (水) | 編集 |
大沢温泉の朝風呂に入り、食事を済ませて、8時に出発です。
今日は、以前から行ってみたかった、龍泉洞に行く事になりました。
(私の願いで・・・・)車で2時間ほどの道のりです。

200909111219000龍泉洞橋

龍泉洞の入り口のりゅうせんばしです。

200909111159000地位てこ

なかでも、水深35メートルとか・・言う 地底の湖は透明度が高く
吸い込まれそうな感じの神秘的な湖です。
地下にこんな湖があるなんて・・・・信じられないです。

お昼は、盛岡まで戻り、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べました。
200909111452000冷麺



そこから釜石まで、車を走らせ、1時間25分。。。
かなりスピードあげたのでしょう。。。高速道路は良いですね。
買い物をしてから、仙台に向いました。

食べる事ばかりですが・・・夜は、お寿司にしました。
200909111903000うに




そして、9時の新幹線で大宮に向い、主人は品川。。。
私は、高崎に。。。高崎駅に息子が迎えに来ていて、(23時半)
息子の家には12時前に到着、一泊しました。


2009年09月16日 (水) | 編集 |
7時40分発、高速バスで仙台に向いました。
雲ひとつない青空の中、快適な高速バスの旅になりました。
席が一番後ろだったので、平らに倒して寝ていけました。

12時55分仙台着。。。
バスの停留場には、主人の友達(Sさん)が、お迎えに来ていました。

まずは、お魚の美味しい店・・・というので、「おさかな亭、なぐも」に
連れて行っていただきました。

200909101354000ちらし

200909101355000赤貝丼


私は、海鮮丼、主人は赤貝丼。。。どちらも新鮮で美味しい。。
そして、この時期、秋刀魚が美味しいというので、お刺身を。。
さすが、港の近くの店だけあって、プリプリで美味しいです。
200909101359000さんま



お腹も、いっぱいになり、私たちは一路、花巻の大沢温泉に向いました。
新幹線で8駅・・・主人の運転で移動です。

2時間ほど走って、大沢温泉に到着です。

200909110755000大沢温泉

かやぶきの建物と、湯治の自炊部もあり、風情のある自然に囲まれた
田舎風の温泉に満足です。

お風呂もたくさんあり、女性は全部で5箇所ありますが、
3箇所しか入りませんでした。
豊沢の湯は秋には素晴らしい紅葉が観られるそうな・・・・・
200909110811000豊沢の湯


お肌はつるつる。。。。のんびり、まったり


2009年09月07日 (月) | 編集 |
昨夜は、雨で外出はどうかなぁ~と思っていましたが
朝になったら、雨もやみ曇りの天気ですがちょっと寒いです。

主人が前から連れて行きたいと言っていた、清里の清泉寮に、
連れて行ってくれることになりました。

清泉寮は、青少年の指導者養成キャンプ場として誕生した所です。

随分前に、道に迷って途中まで行き、暗くなってきて引き返した事が
ありましたが、もう少しで清泉寮に行けたのね。
山道でカーブが多くて、気持ちが悪くなったんだわ。
今回は、車になれたこともあり、大丈夫でした。

11時に到着したので、ランチまで時間があり、ここの有名な
ソフトクリームを食べました。牧場からの風が気持ちよかったです。

ランチは、ハンバーグステーキにしました。
お肉は合挽きでしたが、とてもジューシーでした。

清泉寮のシンボルの三角の屋根の前で、記念写真をぱちり。

八ヶ岳アウトレットにも行きました。
ABCマートで、ブーツを。。。友葵に小さい子用の大きめのレゴを
買いました。 今度来た時、蓼科で遊べるね。


帰りは、いつも行く縄文の湯で、のんびりしました。


2009年09月07日 (月) | 編集 |
サーキットは、簡単な動きでしたがウエアが乾いている所がないくらい
汗でびっしょりになりました。
ダンベルとスクワットと骨盤エクササイズを組み合わせて
1時間、いい汗かきました。

パワーヨガは、一年やってきたけどだいぶ慣れて来ました。
完成ポーズにとらわれずに、頑張りましょう。

三時半、蓼科に向かって出発です。
平日なので、高速は空いていました。
こういうほうがいいねぇ~。
土日は、高速道路混雑で。。。。。

7時に蓼科に到着しました。
涼しいです。


2009年09月07日 (月) | 編集 |
しばらくご無沙汰していたけど・・・今日は早く家を出て、
栃木まで行きました。

浅草から電車に乗りましたが、夏休みも終わり平日なので空いていました。
次の駅で、私より少しお年を召した女性が前に座りました。
栃木まで退屈なので、「おはようございます。」と声をかけたら
「おはようございます。今日は晴れて良かったですね。」と。。。
栃木までの一時間十分間、たわいもない話が尽きなくて・・・
あっという間に栃木に着いた感じです。えくぼの可愛いおばちゃんでした。

栃木の家に着くと、泣き声が聞こえてきます。
「おはようございまーす。」「いらっしゃい。いま、友葵が、蚊に喰われて
泣いているの・・・かゆいのよね。」と言いながら、薬をつけてあげていました。

「友葵ちゃん、ばあばだよ、おいで・・・ごほんを読んであげようね。」
と抱っこすると泣き止みました。
ちょうちょの絵本をよく見ています。
今日は、友葵ちゃんと遊ぶ事を主にしたので、思い切り遊ぶ事が出来ました。

200909011121000一歳二ヶ月

トントントントン髭じいさん。トントントントンこぶじいさん。。。
の手遊びをやってあげたら、とっても喜んでいました。

息子もお昼休みに急いで戻ってきました。「おかあさんありがとう、
叉遊びに来てよ。」 「日帰りでも来られるから、また遊びにくるわよ。」
およめちゃんも、喜んでくれた様子でしたので、また遊びに行きます。
帰り道、お墓参りも済ませました。「みんな健康ですごす事が出来ますように。」とお祈りしました。

帰りは、栃木駅に着いたら、五分後に特急「スペーシア」が来るので
えーい、1100円奮発して、豪華版ですが、ゆっくり座って帰りました。
車内販売も来たから、「ホット珈琲下さい。」いいねぇー。。。
お嫁ちゃんから頂いたどら焼きを食べながら・・・・おほほほ。

あっという間に浅草です。

主人からメールで「いまどこ?」私「神田です。」主人「品川の改札で待っている」

行ってよかったわ。友葵ちゃん、可愛くなっていたよ。
200909012138000友葵



