毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月29日 (土) | 編集 |
今日と明日は、スーパーよさこいがあります。
まだ写真でしか観た事がなく、今年こそ見に行こうと決めていました。
天気予報だと、今日は暑くて晴れだけど、明日は雨になる予報なので
会場は狭いけど、今日、渋谷に見に行く事にしました。


子供がとっても可愛いです。列の後方にチビッコがいました。
200908291223000子供


とっても派手な衣装で、お兄さんがかっこいい人ばかり。。。
動きも速くて、携帯で写すのに苦労しました。
すぐ横向いちゃうんです。。。
200908291237000スーパーよさこい



この日のために、練習たくさんするのでしょうね。
200908291225000旗


200908291246000よさこい



椅子でも持って行って、ゆっくり見たいものです。


2009年08月29日 (土) | 編集 |
昨日散々私を悩ませた携帯電話、
こんなに便利で、ないと生活出来ない位、身近な携帯電話。
一転して、怖い存在になりました。
警察はなにもやってくれませんでした。
また、10時過ぎにオレオレからのベルが鳴ったんです。
そのままにして、出ませんでした。
ジムの帰りに、ドコモショップに行き、事情を話し、着信拒否のやり方を教えてもらいました。
でも、他の携帯から又、かかってくるかも知れません。気を付けてください。と言われました。
個人情報は、言わないこと。アンケートもやらないほうが良いらしいです。



2009年08月27日 (木) | 編集 |
一昨日、息子から電話があり、「選挙で品川に帰るから・・・」と言って来ました。
その時、かなり具合悪。。。状態で、インフルエンザかもしれないから、
病院に行くようにと話したばかりでした。

そして、昨夜20時30分、「俺だけど・・・」「えっー誰?」
咳き込む息子? 「俺だよ、俺!」 風邪声だからてっきり息子だと錯覚。
私「どうしたの」オレオレ「実は携帯をトイレに落としちゃって、最悪だよ、
控えてくれる?」私「はーい。090-2154-6720 ね、かなり風邪がひどいから
病院に行きなさい。あっお父さんが代わるって・・・」
お父さん「隣りの薬屋に行って薬を飲んだ方がいいぞ。」・・・・

こんなやり取りがあり・・・・
主人が朝ごはん食べながら、「どうしたかな、心配だから電話してみろよ。」
と言うので、昨日の番号へ電話しました。
いくら鳴らしても出ません。。。家の電話に電話しても会社に行っていたら
出ないのが当たり前なんですが・・・・
「具合が悪くて出られないのだと大変だから、お前、これから行って来てくれないか。」
と言うので、次男にも連絡したら俺も行ってみるよということになりました。
電車に乗っていると、電話がかかりました。
私「心配して電話したんだけど、出ないから今そっちに向っている途中よ。」
オレオレ「マナーモードにしていたのでわからなかった。今、病院だし大丈夫だよ。」


と言う会話があり、すぐに次男に電話して、「今病院だそうだよ、大丈夫だって!」
次男「太田まで車走らせて来たけど、インフルエンザだといけないから
帰ろうかな、しばらくぶりに会ってこようかな。」
私「家族に移るといけないから帰った方がいいんじゃーない。」
次男「そうだね。 帰るとするか。」

主人には、「今病院に行っているそうだから・・・これから帰るわ。」
帰る途中、買い物をしてから・・・道を歩いていたらリーンリーン。。
オレオレ「今ちょっといいかな、実は皆に言えなかったんだけど、
先物取引に手をだして、350万友達から借金があり・・・・
(この辺でなんか変だと思った私)あっ、でも、その後儲かって明日お金は
入るから、それで返すつもり・・・お金の心配はしないで良いから・・」
私「先物取引なんてしたらだめだよ。やめなさいね。」

おかしいと思って、一応トイレに落としたと言う携帯にメールをしました。
私「なんか変なんだけど・・・携帯、トイレに落としたって本当?」
長男「落としていないよ。いい加減にしてください。」
親が心配しているのに・・・↑なによ!
私「オレオレ詐欺だね。先物取引なんてしていないよね。」
長男「するわけないでしょ。」

家に帰ったら主人がいたので、話しをしたら、「いつものお前だと
ピンと来て対処するのに、今回は、わからなかったのか。」
「だって・・風邪引いていたし、声が違うと思ったけど、かなりゴホゴホ
していたので、心配になっちゃって・・・・これじゃーお年よりもだまされちゃうわよね。」

一応交番に話しておくから・・・と言って会社に出かけました。
その後、オレオレさんから電話があったけど、出ませんでした。

その後、おまわりさんが来て、色々聞いていかれました。
「この番号ですが、警察でどうにかならないのですか?」と、私聞いてみました。
「携帯電話だから、すぐばれたらハキするので、無理なんですよ。
電話が叉かかってきたら、交番に連絡したから・・・と言ってください。
そうすれば、かかってこなくなりますからね。」と言っておまわりさんは帰りました。


インフルエンザと先物取引。。。あぁーーあ、いろいろ振り回されました。


みなさんも、お気をつけ下さい。
考えれば、携帯電話落としても、番号代わるわけがないよね。


2009年08月22日 (土) | 編集 |
えっちゃんから頂いたゴーヤ。。。。
卵焼きにすると美味しいとえっちゃんから教えていただきました。
早速、作ってみました。
まずは、よく洗って半分に切り中のわたをスプーンで取り除き
スライサーで薄く切り、水につける。
水切りしたゴーヤは、フライパンで炒めるんです。
一旦取り出して、卵をとき砂糖少量いれかき混ぜ、その中にゴーヤを入れ
フライパンで焼くと・・・・・出来上がり。。。
苦味も余り強くなく取っても美味しいゴーヤの卵焼きが出来ました。

200908220757000ゴーヤ

えっちゃん、ありがとう。美味しかったよ。


2009年08月19日 (水) | 編集 |
ちょうど1週間のご無沙汰です。。。
「ちーちゃん、何していたの、最近見えなかったから淋しかったよ。」
そんな言葉を掛けてくれます。嬉しいですね。
「ちょっと、出かけていたのよ。」

蓼科へは、サーキット終ってから出かけたので、
それ以来、身体が重くなって動きづらい体型に・・・・あちゃー
今日のサーキットは辛いだろうなぁ~。
布団干しのため、階下から階段を登ったり下りたりで、太もも、ふくらはぎが
痛いからね(言い訳です。)

案の定・・・・かなり疲れました。
あたまも、回転が遅くて・・・あれっ次はなんだったかな?と一瞬思います。
落ち着いて、落ち着いて。。。。

やっとのことで付いて行けた感じです。

最後の10分は、腹筋 20回を10セット。。。(やだな)
普通の腹筋、足を交差させて上にあげ、膝と頭を近づける腹筋、
手は両脇に置き足を交差させてお尻を持ち上げる腹筋。。。などなど

疲れました。


夜、えっちゃんからお野菜が届きました。
2009081919490007xe.jpg

紫蘇ジュース、伝助スイカ、モロヘイヤ、ゴーヤ、きゅうり、トマト
にんにく、べいなす、明日は、新鮮野菜の料理です。


2009年08月16日 (日) | 編集 |
朝一番で、群馬から息子がやってきました。
松山で買ってきたという、飲むお酢(青みかん)を買って来てくれました。
お酢は身体に良いと言うけれど、あの酸っぱさが嫌いで飲めないんですが
これは違います。まろやかで美味しいんです。
「美容と健康に、お母さんに買ってきたよ。霧の森はごめんなさい。」
ホテルのチェックアウトが11時なのに、8時には霧の森工房に
一番で並んで買ったそうですが、私にまでは廻って来ませんでした。
200個が、10分間で完売したそうです。

さてと、今日はジムのお兄さんが奥様とお子様を連れてやってきます。
10時ごろには到着する予定なんですが、なかなか着きません。
どうも、道を間違えてしまって、白樺湖の方まで行ってしまい、
電話で戻ってくるように話しましたが、またまた違う道を・・・・
あらら・・・・息子と私で白樺湖のローソンまで迎えに行きました。

「道を間違えてしまいました。」
私「白樺湖を見ることが出来て、かえって良かったでしょう。」
「はーい、初めて白樺湖に来ました。綺麗ですね。良かったです。(苦笑い)

お子様は、友葵と同じ月に生まれた男の子でしたが、人見知りで
泣きそうです。ママに抱っこされて静かにしています。

テラスでランチ。。いつものようにてんぷらとうどん。
それと、例のタマゴダケと玉ねぎ、豚肉のバターいためをしました。
主人は試食係。。。食べられるっちゅうのに・・・・
炒めると黄色くなって、玉ねぎと良く合います。
さくっと、美味しかったです。

ジムでのお話やスポーツの話。息子の旅行の話などで盛り上がりました。
ホームシアターで、3Dのセンターオプジアーズを観ました。
「凄いと思っていましたが、実際に見てみてその大きさと音に圧倒されました。」
奥様もお子様を抱っこしながら最後まで観る事ができました。
感動してくれたそうです。

夕方、お帰りになりました。楽しんでいただけて本当に良かったです。


2009年08月16日 (日) | 編集 |
8/13 埼玉の実家のお盆様に行ってきました。
まずは、姉の家に・・・お線香を上げてから、みんなで実家に行きました。
青森からも弟が来て、とても話が弾みました。
ねぶたの時に、娘が跳ねとになって楽しかったとか・・・
私の兄弟姉妹は、とても仲良しです。
5時45分電車に乗って、帰って来ました。

夜9時品川を出発、蓼科に向かいました。
真っ暗の山道は、前に車がいると安心しますね。
午前0時に到着です。

8/14 日帰り温泉に行きました。
今日は、誰も来ないので温泉に行きました。
露天風呂からは、真っ青な空に白い雲が綺麗でした。

息子は、徳島の阿波踊りを見て、今日は松山です。
幻の霧の森大福を購入すべく開店2時間前から並んでゲットしたとか。
10分で完売したそうです。
それはそれは・・・とても美味しいんですが、
来週、息子のお客様用で、私の口には入りそうにありません。

でも他の、松山の美味しいお菓子を買って来てくれそうです。
息子は、明日の朝、蓼科に来る予定です。



2009年08月11日 (火) | 編集 |
二日前から、主人が何だか地震がありそうだから気を付けるようにと言っていた。
昨夜、きました、地震が! 縦揺れの長い地震でした。
かなり深いところのため、震度3ですみました。でも怖かった!

明け方雨の音で目が覚めました。
各地で被害が出ている様子、まだまだ被害が出そう、自然の猛威はどうしようもないのかなぁ~、
危ないところには近寄らないように。
ジムまで車で送ってくれた主人に感謝です。
さて、この豪雨の中、何人ジムに来るかな。

大雨の中、ジムに来る人もかなり少なくて、人気のエアロも参加者が七名でした。
「大きく動きましょう!手の動きも、大きく、きっちり、はっきり!」
大雨に濡れるのは嫌だけど、自分の汗でぬれるのは良いものです。
今日は息子が、来るというので、帰りに買い物をしました。
夜は雨が降るかも知れないというので、たまには私の手料理にしました。
しばらくぶりに三人での食事は賑やかでした。
明日の朝早く、四国に行くのだそうです。
(ひょっとしたら? 霧の森? )
徳島に行くんだそうです。
私「松山にしなさい。」



2009年08月05日 (水) | 編集 |
久々に、万歩計が、15221歩。。。

自由が丘に行くので、天王洲まで歩いて行きました。
途中、綺麗な花が咲いていました。タチアオイって言うのかな。
夏の花ですね。何となくハイビスカスに似ているかも。
200908050950000タチアオイ

今日のレッスンは、最強。。。疲れました。
ダンベルとステップを交互に・・・・知ってるよね。
このレッスンをいつまで続けられるか、挑戦です。
今、62歳。。。まだまだ現役。。。

さてと、今日は、自由が丘の美容院へ予約入れてあります。
主人は、友達と蓼科に行きました。
ちょっとのんびりさせてもらいます。。やったね

ジムから、りんかい線、大井町線と、乗り換えて自由が丘へ
3時半到着しました。
暑くて髪の毛がびっしょりになるので、少し短めにしました。
友達との待ち合わせもあり、時間があったので、自由が丘で買い物。

その後、新しく出来た新鮮なトマトの店に行きました。
飲み物は、4種類のトマトジュース。。。珍しい品種のトマト
自由が丘はお洒落な店がありますが、結構、値段は高いです。
トマトのクリームスパゲッティーは美味しかったです。
200908051833002トマトのクリームスパ

デザートは、トマトゼリー。
200908051857000トマトゼリー



2009年08月04日 (火) | 編集 |
ジムでエアロバイクをこいでいたら、三分間クッキングが
始まりました。ちょうどカボチャの料理でした。
みっちーさんから送られてきた大きなかぼちゃがあるので、
夜は、それを作る事にしました。
カボチャを5分間チンして、取り出し8ミリくらいの厚さにきる。
皿に丸くカボチャを敷き、そのうえにバターを(20グラムと言ってた様な・・)
分けて乗せる。
牛肉切り落とし300グラム(私は200グラム)とたまねぎを切りそこに醤油、みりん、砂糖少々と
生姜を入れて、まぜ、味をしみこませてカボチャの上に置く。
ラップして、レンジで5分加熱する・・・出来上がり。。。
すごく簡単ですごく美味しい、みんなもやってみてください。
私でも出来たんです。。
200908041829000かぼちゃ


2009年08月03日 (月) | 編集 |
一年に一度、夏に予約して手作りの冷麦。。。
今年は、主人と一緒に連れて行ってもらいました。

200908031816000ひやむぎ

細くてもこしがあって、のどごしが良い(ビールだけではなかった。)
ひやむぎがこれほど美味しいものとは・・・・今までなかった感じがします。

夏だなぁ~。


