毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月28日 (日) | 編集 |
11時半から栃木で、義母の49日忌明けの法要を行います。
7時過ぎ、品川を車で出発。。。いつもなら一時間半余りで到着なのに
土曜日曜のETC1000円の為、大渋滞です。
イライラしながらも10時半前には、到着しました。
早く出てきて、良かった。。。

49日の法要は、親戚の人が集まり、本堂での法要。
今まで、元気だった友葵は、何かを感じ取って、号泣でした。
お嫁ちゃんが、抱っこして外に連れ出していました。

お寺の住職が、「歳をとって、亡くなる人は、痩せて苦労したお顔を
していますが、若いときのお顔を考えながら、お焼香をしていただきたい。」
と言いましたが、私には、歳をとって仏様に近づいて温厚になった義母の
事を思って、お焼香をしました。

人それぞれに、お世話になった頃の事を思い浮かべ、故人の冥福を
お祈りすればいいことだと思います。

納骨も済ませて、お清めもして・・・・ホッとしました。

お家に戻り、みんなで、お清めです。
友葵も一緒にお清めでしゅ
200906271512000のどごし

やっぱ エビスのほうが良いかな。べろべろなめまくり
200906271512001やっぱエビス

携帯の写メでは、動くのでなかなか上手く撮れなくなりました。(泣)


2009年06月17日 (水) | 編集 |
49日の法事が済んだらお返しの品を送らなければ・・
主人「その時の返礼文を、和紙に書いてくれないかなぁ~。20枚くらいだから、
今からなら書けるよね。」ときたもんだ。
嫌とは言えず、「いいよー、和紙の奉書と封筒買ってきてね。」すぐに買ってきてくれました。
文章を考え、下書きしてから、清書しました。
200906152330001ご挨拶


主人なかなかいいじゃん、これ程書けるとおもわなかったよ。」
さぁ~、一日三枚。
大変だぁ~。


2009年06月14日 (日) | 編集 |
早いもので、あれから一ヶ月になります。
旅立ちの為のお手伝いはしましたが、どこまで行ったかな?
三途の川は渡ったのかなぁ~、もうじき、天国に着くのかな。
200906142031000祥月命日


義母の住んでいた家の庭の草取りや、大きくなった枝をおろしたりしました。
「片づけは、私がするから早く会社に行きなさい。」って言ってくれたっけ。

「午後は、少しウォーキングしようか? 歩かないとダメだから・・」
というので、北品川商店街のほうに行きました。
「路地に入ると、懐かしい井戸があるわけなんだけど・・・」
主人は知らなかったようです。今は使っていない様子でした。
200906141508000井戸


商店街の公園に移動動物園が来ていました。
七面鳥がいました。「おふくろがが小さいとき、七面鳥に追いかけられたという
話を主人が聞いた事があるんだよ。クリスマスのときに食べたのかなぁ~。」
思い出話は、尽きません。
200906141451000七面鳥




2009年06月13日 (土) | 編集 |
早めに起きて、仏様のお水と御飯をお供えして、お線香を・・・・
「お義母さん、喪中なのにごめんなさい。今日は、ディズニーシーに
行く事になっていたので、遊んできます。許してください。」よしと。。

8時35分には家を出ました。舞浜には、9時40分には到着しました。

友達と待ち合わせして、10時には舞浜からシーに向いました。

まずは、タワー・オブ・テラーのファストパス(11:55~12:55)を取り、
ポートディスカバリーに向います。
最初は、アクアトピア(突然向きを変えたりくるくる回ったり・・・)
夏休みになると、かなりの水を掛けられるコースになるんだそうです。
目がまわりました。

次は、ストームライダー 気象観測ラボストームライダーに乗り
巨大なストームを消滅させる任務に参加。
椅子に座るとシートベルトがあり、前の席のうしろに何か突起物が・・
「これなんだろうね。」と言いながら、発進。。。
きゃーきゃー言いながら・・・途中、水がシュワッーとかかります。
「うわー なによー ビショビショ。。。」
面白かった。

インディージョーンズ・アドベンチャーにも乗りました。
映画は大好きなんだけど、ちょっと怖いかも。



アラビアンコーストは、シンドバット・ストーリー・ブック・・これは、
子供向け、船に乗り少し行くと、ここでも水が、かかりました。
もう少し経ったら、孫を連れてきたら喜ぶかもしれません。

そして、最初のタワー・オブ・テラー 今回で、3回目ですが
一番怖い乗り物です。エレベーターが高速で上下します。
ドアが閉まって真っ暗になったと同時に、友達がキャーキャー
あっという間ですが、本当に怖かったです。下に落ちる時が嫌です。

ランチは、ニューヨークデリでホットサンド、ベーグルサンドなどを
お話ししながら、ゆっくり、食べました。

そして、レジェンド・オブ・ミシカのショーを見ました。
いつもは、この間、他の乗り物に乗ったりしていたので、
初めて最初から最後まで見ました。
200906121450001ショー

200906121449000レジェンド

200906121440000ミシカ


買い物をして・・・・楽しい一日が終りました。

万歩計は16850歩でした。 お疲れ様。。。


2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日は朝から良い天気です。ラテンエアロにでようかなぁ~
家から歩いて行く途中、友だちに会ってしまいました。
「大変でしたね。掲示板を拝見しました。行けなくてごめんなさい。」
私「いいえー、遠くの斎場でしたから・・・」「これから色々と大変だけど頑張ってね。」
色々とお話しをしてしまい、急がなきゃ~間に合わないかも。。。
早足でジムに行くと、後5分。。。急げ急げ。
着替えをして、スタジオに行くと始まっていましたが、そぉーーーと入りました。
ラテンのリズムに乗って、腰を振り振り・・・・皆素敵な衣装で参加です。
私は、いつものウエアです。。。まっいいかー
45分ですが、楽しく汗をかきました。

それから、着替えてプールに行きました。歩いたり泳いだりリラックスしてきました。
ジャグジーが、室内と屋外・・・二つあります。室内は混んでいたので、
屋外に行くと、外国人の男性が一人、入っていました。
お風呂だったら混浴だよね。(笑)


