毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月31日 (土) | 編集 |
大雨の中、群馬の息子の引越し先により、蓼科に向かいました。
今まで住んでいたアパートの引渡しの手続きで、前の家に行った息子。
不動産屋さんがきて、「何年になりますか?」
息子「もう11年になります。お世話になりました。」
不動産屋「そんなになりますか、それにしては綺麗ですね。びっくりです。
綺麗に使って頂いたので、敷金が随分返ってきますよ。」
息子は、出費が多かったので、大喜びです。
息子「皆さんはどんな具合なんですか?」
「昨日受け渡しがあったけど、それはそれは、汚れていて
ひどいものでしたよ。」
タバコも吸わないし、料理もしない(良いのか悪いのか?)から
あまり汚れていなかったのでしょう。
最後の掃除に気合を入れて、綺麗にしたそうです。
私と主人は、新しい部屋で、電話の設置のために留守番です。

今年は雪をあまり見ていないので蓼科行きが、楽しみです。
途中、女神湖近くは、大雪の後で樹氷がとても綺麗でした。
寒いので、車の窓をあけるのも出来ず、眺めるだけでした。

別荘の周りはそれほどでもありませんでした。
今夜、寒いので雪が降るのかな。


2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨日、9時~17時まで群馬で仕事をして、その後、筑波に直行して
夜の10時~深夜3時半まで仕事があり、終ってから朝一のバスで
東京まで戻り、早朝七時前に我家に到着、
朝飯を食べてからすぐ寝てしまった息子。。。お疲れ様です。

しばらく寝かせておいて、12時過ぎに主人と待ち合わせして、東京駅まで
行きました。私は一度も行っていない「玉ゐ」という、老舗の穴子屋さんに行きました。
200901231337000玉い

終戦を迎えて間もない昭和28年、酒屋として建てられた日本家屋。
古き良き時代をそのままに、伝統のあなご料理を食べられるお店です。

息子は、穴子ちらし特特・・2000円
200901231316000あなごちらし

少し食べたけど、かなり美味しいです。

私たちは、箱めしの中箱を頂きました。だし汁をつけて3000円
200901231315000中箱

穴子も天然物でコレステロールや中性脂肪を減らす働きのあるEPAや
眼の働きに必要なDHAも含まれていて美味しく栄養価が高いそうです。
(・・・・う~ん、うなぎの方が美味しいかも。。主人には内緒。)

帰りは、買い物の為、御徒町にいきそこから歩いて神田まで行きました。
途中、秋葉原で火事があり、ヘリコプターと消防車が何十台もいました。
200901231531000火事

通りかかったときは、もう一時間半くらい過ぎていたので、
消火活動も終っていました。焦げ臭かったけど・・・・

主人はそこから、仕事に戻り、私たちは家に戻りました。

少し休んでから、私はケアホームに行きました。
義母に食事を食べさせます。主食10 副食9 食べました。

今日も歩きました。万歩計は、15600歩でした。


2009年01月23日 (金) | 編集 |
10時開園を待ち、小雨でしたが、スペースマウンテンのファストパスを取り、
ミクロアドベンチャーに行きました。私「まだいったことがないのよ。」
「信じられない、何回も行っていて、行かなかったなんて・・・行こう!行こう!」
3Dメガネをかけて、キャーキャー騒いでいる私。。
だってね、ネズミが足元をクチュクチュするんだもん。
でも、楽しかった。。

次は、ジャングルクルーズ。30人乗り位の船でジャングルの川を
探検です。雨も止んでいたので良かったです。
船長のお姉さんが一人ではしゃいでいました。
200901221116000ぞう



食事はハンバーガー たまに食べるとおいしい!

「さぁ~行くよ!」スペースマウンテン、真っ暗の中のジェットコースターは、迫力満点 
後ろに乗った女の子のキャーキャーが、おかしくて、笑ってしまいました。
でもね、今回はいつもより長く感じました。。。
このまま止まらなくなったらどうしよう、と思っちゃった。
歳なのでしょうか。前に来た時は、2回乗ったのに。。。。

ビックサンダーマウンテン・・一番好きかも。。。
若い子は手をあげて乗っています。そんな事できないよね。



カントリーベアー・シアター  これは、熊のジャズバンド
いろんな熊がとっても可愛いのよ。子供を連れて来ても喜ばれると思います。
200901221424000くま



白雪姫と七人の小人・・・待ち時間10分、子供は泣くよ。
魔法使いのお婆さんドクロや骸骨などがたくさん。。。
あっという間に終っちゃった。

イッツア・スモールワールド・・・・可愛いお人形がたくさんで夢がある。
孫がもう少し大きくなったら、喜ぶだろうなぁ~。
200901221328000スモールワールド

200901221331000ランド


二度目のビックサンダーマウンテンに乗り、思いっきり大声できゃーきゃー
ストレス解消です。

甘いものを食べて帰ろう。。ということになりました。
200901221431001おでこ

ミッキーの顔にチョコレートが・・・・甘くて美味しかったです。

三時過ぎにランドを後にして、4時前には家に到着。。。(少し休憩。。)

汗をかいてしまったので、着替えて新宿まで行きました。
主人と友達・・・私を混ぜて5人で、焼き肉を食べに行きました。
友達のお母様のお誕生祝いです。私のも遅ればせながら、一緒に。。
美味しい焼き肉です。
200901221837000特上カルビ
200901221837001カルビ
200901221837002サンチュ

万歩計は、27516歩。 あまり疲れていません。


2009年01月18日 (日) | 編集 |
ジムにあるエステサロンの岩盤浴に行きました。
プールの仲間四人で、たっぷり汗を流してきました。久しぶりだったから気分爽快です。
そうだ、ここでエステやれば良いのよね。

夕飯は、長男が来て、私の誕生日の食事会をしてくれました。
新橋の韓国料理です。辛いのが苦手なんですが、あまり辛くない料理もあるのですね。
海鮮ちぢみが美味しかったです。

新潟の長岡に引っ越したフミリンのご主人からお手紙が来ました。
12/29に、心筋梗塞により急死、永眠いたしました。享年50歳の若さでこの世を去り、
かぞくにとっても思いもしない事で、いまだに玄関先から帰宅する様な思いがしております。
生前は色々お世話になり感謝していると思います。。 。。

。。絶句。。 です。
二日前に主人が、「最近新潟からメールがないねぇ~、元気にしているのかな?」と言うので、
「友達が増えて楽しくやっていると思うよ。」と、話していたところでしたので、まさか心筋梗塞だとは。。
私も心電図の異常で入院したりしたものですから。。
友の死は、あまりにも早過ぎます。これからもっともっと楽しい事があるというのに・・・・
御冥福をお祈りいたします。


2009年01月12日 (月) | 編集 |
今頃になって、お詣りとは、何事よ!と怒られそうですが、
神様ごめんなさい。午後になってから出かけました。
ウォーキングがてら、お花を買ったり、かなり遠回りして、品川神社に行きました。
今年も元気で、幸せな年になりますように。パンパン。。
200901121528000品川神社


帰ってきてから、カレーを作り、ケアホームに行きました。
向かい風で、寒いんです。 手袋をしていても、ちべたい。。
夕飯は、完食。あとから主人も来たので、お茶を200CC飲ませてもらいました。
夕方まで、350CC しか飲んでいなかったので、助かりました。

万歩計は、9440歩


2009年01月10日 (土) | 編集 |
昨日、姉と智ちゃんと三人で、埼玉に来ている小樽のお寿司を食べに行き楽しんで来ましたが
義兄が用事で来られなくて、残念がっていたので、主人としゃぶしゃぶを食べに行く予定変更して、
義兄を誘ってお寿司を食べに行きました。 二日連続で行くなんて。。。うひょ うひょ。。

お寿司屋さんも、ビックリ。「叉いらしてくれたのですか。ありがとうございます。」

関東では味わえない、生ホッケ、ニシン、八角、ブドウ海老など。。。
夢中で食べてしまって、写メ忘れてしまいました。
でも、一枚だけ・・・・写しました。
200901101052000白身魚


義兄もとても美味しそうに食べてくれました。
主人も、うまい! を連発。。。

昨日と同様、カラオケにも行きました。
老人クラブ歌おう会、に入っている義兄は、いろんな歌を唄ってくれて
(^-^)//""ぱちぱち 楽しく2時間を過ごして帰りました。

家に着くと、キャッピーからお花が届いていました。
娘さんからのバースディーカードもついていましたので、
すごく嬉しかったです。とっても綺麗で元気になれそうなお花です。
200901101610000プレゼント

200901101611001花



ネットの皆様からのお祝いメッセージもたくさん届き、ありがとうございました。
とても嬉しい誕生日になりました。

夕方、強風の中、ケアホームに行き、食事を食べさせてきました。
主食10 副食10 水分は10CC

男性の介護士さんが「食べましたか?」と言うので、「完食しましたよ。」
「うわっ すごい、どうして食べさせられるのですか?」
一生懸命食べさせても、飲み込んでくれないと嘆いていました。
私が、神様に見えるって。。。。本当かなぁ~。

家に帰ってきたのは、20時少し前、それからお魚を焼いて
夕飯です。主人と乾杯しました。

楽しい62歳の始まりです。


2009年01月09日 (金) | 編集 |
一番にジムに入りました。今日から三学期が始まるので、わかいママさんたちは
早く子供が帰ってくるので、お休みの人が多かったです。
簡単なステップですが、スピードが速く、大きく動くのでかなりしんどい。。
1時間のレッスン。先生「今日はどこを重点的にやりたいですか?」
「おなかでしょう。。。お正月、太りですから・・・・」
と言う事で、腹筋をつかう筋トレが入りました。
ふぅーふぅー言いながら、水分補給。。お水を飲んで叉始めます。
「気分の悪い方・・・いませんね。はじめますよー。」
ゆっくり休んでいられません。。お正月太りの身体が重いんです。

こんなに激しいレッスンなのよー。。見せてあげたい。。

次は、パワーヨガ、リラクゼーションヨガと違い、トレーニング要素が
たっぷり入ったヨガです。二本目なのでくらくらします。
ここでも腹筋。。。ふぅー 疲れたー。

家に帰って休む暇なく、夕飯の用意、お野菜の煮物と金目鯛の煮付け
ほうれん草のおひたしを作って、ケアに行きました。
義母は、主食9 副食9 途中で食べたくないのか、口からダラーっと
出してしまいましたので、食べたくないのだから、やめました。

万歩計は、13164歩  痩せるぞー。。。

ジムの友達から、プレゼントを頂きました。
200901082329000プレゼント

素敵なタオルのハンカチとアロマキャンドルです。嬉しいな!


2009年01月09日 (金) | 編集 |
昨日は、万歩計をポケットに入れたままジーンズを洗濯しちゃいました。
ありゃー大変! 蓼科から帰って来て、寝ている主人を揺り起こし・・・
「早く分解して直してよー。」眠そうな目をこすり、直してくれました。
小さなドライバーで蓋を開けて、一つ一つ出してから、ドライヤーで乾かし
叉組み立てます。。「ほらっ 出来たよ。ネジがきつくてなかなか開かなくて
困ったよ。」と言いながら、持って来てくれました。
「ありがとう。これからは気を付けまーす。」

さぁー今日は、今年初めてのジムです。
レッスンは、エアロビクスとパワーヨガです。
やっぱり、運動はいいものですね。身体が少し軽くなった気がします。

ケアホームもやっとノロウィルスも落ち着いてきました。
義母は、行った時寝ていたけど、起こしてご飯です。
主食9割 副食9割 摂取しました。
今年も頑張ります。


2009年01月04日 (日) | 編集 |
20090104160707
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦は、義母にお正月のご挨拶に行き、それから栃木の孫の顔を見に行きました。
もうじき、6ヶ月です。丸々と太って、りんごのほっぺが可愛かったです。
200901021008000栃木



