毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月27日 (木) | 編集 |
ジムの友達と、早々に、忘年会をすることになりました。

朝一番のレッスンは、サーキットでした。踏み台と筋トレでかなり疲れました。
その後は、アクティブパワーヨガ。。。チャトランガが辛かったです。

Yさんは、ジムの下の駐車場に車を止めてあるので、3人で乗り込み
六本木まで、行きました。
行き先は、中国茶房8という北京ダック専門店です。
ランチも頼み、北京ダックが出てきたときは、お腹がいっぱいの状態。。
でも、美味しいので頑張って食べました。
久しぶりの、北京ダックに舌鼓をうちました。
200811271428000北京ダック


お腹いっぱいでも、お茶しよう・・・ということで、六本木のスタバに
行き、お席を捜して「あいてないね、他にしようか?」と言っていたら
前の席が空いたので、補助の椅子を持って来て三人が座るようにしました。
2人が出来上がるのを待っていたら、Yちゃんは、なにやら外国人と
お話ししています。。。。2人で歩いて行っちゃった。。
「ナンパされたのかなぁ~。」なんて言っていたら、本を持って戻ってきました。
男性はフランス人の3人です。
セラピーのことをよく知っている男性は色々なリンパの話をしてくれました。
その本は、ダニエルが書いています。(買わなかったけど・・・・)

Cさんは、英語ペラペラですので、通訳してくれます。
時間のたつのも忘れて、楽しい時を過ごしました。

5時になってしまったけど、ケアホームまで車で送ってもらって
食事の時間には、間に合いました。
なんだか英語の勉強をしたみたいで、疲れてしまったわ。


六本木はなにか違うね。


2008年11月22日 (土) | 編集 |
20081122231212
20081122231205
ミズナラの葉が落ち、眺めが良くなりました。
朝は茅野市の上空に雲海があり、それが下に見えます。
日の入りはとてもきれいです。寒いけど眺めています。
真っ暗になると、今度は煌めく星が一面に見えます。

2008年11月22日 (土) | 編集 |
お弁当を作って、出発です。
途中の双葉サービスエリアで、食事です。

昨日は、蓼科も雪が降り積もったとか・・・・どうかなぁ~
と思いながら、車を走らせました。

途中の下の町のほうは、紅葉できれいです。
今年は、長い間紅葉が楽しめたわ。。。
200811210909000秋

でも、もう晩秋ですね。もうじき寒い冬になります。

別荘に到着して、水抜きしていった水道を空ける作業があります。
蛇口が動きません。水道の管を暖める電気を入れたり、
部屋をあたためて、あせらず待ちます。
その間、私は持ってきた食料を冷蔵庫に移します。

あれー、オリーブオイルが凍っているわ。
今度から冷蔵庫に入れて帰らないと。。。

200811211717000ゆき

ベランダには、うっすらと雪が舞っていて、かなり寒い。。

寒暖計を見ると 200811211719000マイナス三度


マイナス3度でした。 昔、使っていた温度計、古いけど頑張っています。


2008年11月19日 (水) | 編集 |
昔、子供が小学生の頃、アディダスが流行りだした。
サッカー選手には、アディダス。。。
まだその頃は、給料も安かったせいか、
高額でなかなか買ってあげられなかった記憶があります。
クリスマスプレゼントにやっと買ってあげた紺のジャージ。。。
とても喜んでいた事を思い出すなぁ~。

今は、どこでも売っていて、高級感はなくなりましたが、
軽くて、使いやすそうなので、自由が丘に出来たショップで買いました。
活躍するだろうなぁ~、このバック。。。
200811192234000ショルダー

軽くて人気のレスポは、高くて買えません。。(えっちゃんが持っていた。)




2008年11月17日 (月) | 編集 |
雨降りの時は、どういう訳か眠い私です。

午前中に、主人の仙台の友達から、大好きな玉澤総本店の黒糖まんじゅうが
送られてきました。丁度10時だったので、お茶にしました。
200811161019000まんじゅう

お腹もいっぱいになったら、眠くなりましたので、お昼寝です。

目が覚めたら、2時でした。。。

天気も良くないし、ぼやーっとすごしてしまいました。

夕飯を食べさせに、ケアまで歩いて、35分。
義母は、今日は調子よくて、昼の食事も完食したようです。

夕飯食べるときも、パッチリと目が覚めていて飲み込みもよくて
7時前には完食しました。やったね

夕飯作るのも面倒だし、品川駅の近くにある、讃岐うどんが食べたくて、
主人と待ち合わせて 食べに行きました。

200811161933000銀杏
↑途中、イチョウが黄色く色づいて綺麗でした。
夜でしたが、ナイトモードで、パチリ



うどんもこしがあり、安くて美味しかったです。

200811162028000l]リムジン

帰り道、うぉー リムジン。。。
都会だわ。こんなに長い車は始めてみました。



2008年11月16日 (日) | 編集 |
主人が、友達と約束があり出かけていきました。
私は、スーパーの袋を使って編む小物入れを、再度作りました。
友達のお誕生日のプレゼントにします。
200811160033000小物入れ



夕方、ケアホームに行き食事の介助。
お赤飯の流動食は、あずきの香りがして、余り美味しくないようです。
でも、主食9割、副食10割摂取しました。

帰りには、歩いていったのでいつもの道と違う道、夕飯も外食にしました。
一人だから、気楽です。

夜ですけど、ナイトモードにして携帯で写真を撮りました。
街路灯でライトアップされて紅葉が綺麗でした。
200811152023000秋の夜

200811152024000ライトアップ



2008年11月14日 (金) | 編集 |
朝から青空です。行いが良いのかな。
追分温泉では、朝風呂にも入り、朝食は美味しい秋刀魚が出ました。

200811120853000追分温泉

ひなびた温泉宿でした。風情があり良かったです。

ドライブしながら、奥松島に向かいます。
なにをしに・・・・牡蠣を焼いて食べたいから。。。

200811121034000奥松島

↑ここの近くで、焼き牡蠣を食べました。

さぁ~これから、昼の食事です。結局、前に行った事があるおすし屋さんに
行きました。ここの寿司屋はオヤジさんがかなりうるさいんです。
まぐろのトロが出てきたときは、「あと1分待って食べなさい。。」と、
時計と睨めっこして「よし! 今が食べ時だー。」「ぱくっ」
こんな感じなんです。美味しいけど、あまりうるさいと喧嘩する人も
いるらしいんです。
200811121210000松栄


その後は、笹かまぼこを頼んでおいた店に行き、宅配で送りました。

さてさて・・・今回は、ネットの友達のマミさんにお会いするのが私の楽しみ。
マミさんは、お仕事が5時まであるので、それまで主人の友達のマンションに行き、
時間をつぶす事になりました。

奥様の趣味を見せていただきました。
刺繍です。お雛様の刺繍が額に入って素晴らしい作品になっていました。
200811121606001お雛様の刺繍



200811132219000籠

それに、お土産に頂いた手作りの籠。。。可愛いでしょ

なにを入れようかな、お花を飾ってもいいよね。

六時前に待ち合わせて、牡蠣徳という店に行きました。
マミさんは、前にお会いした事もありますが、とっても可愛い人です。
久しぶりの再会に、嬉しくて、嬉しくて。
牡蠣料理をたくさん食べました。
200811121810000土手鍋

マミさんからの手作りのブレスレツトを頂きました(魔よけと夫婦円満 ・・フムフム)
大切に使わせて頂きます。
200811132238000ブレスレット



帰りは、マミさんが作った七夕飾りを、新幹線のホームに行く階段のところに
見に行く為に、マミさんが仙台駅まで送ってくださいました。
素晴らしい七夕飾りでした。主人と感動でした。
200811122013000七夕飾り


8時26分発の新幹線で一路、東京に向い、東京には10時8分に到着。
10時半には自宅に到着。。。。
やっぱり、新幹線は早い!!!


2008年11月13日 (木) | 編集 |
朝、早く家を出発して、新宿から高速バスで仙台に向かいました。
7時40分出発、上河内で20分休憩、仙台には1時ごろ到着しました。
高速バスは、平日なので大型バスに11人しか乗っていません。
快適な高速バスの旅でした。
200811111150000バス

主人の友達ご夫婦が、停留所で待っていてくれました。

何回か来たけど食べたことのない牛タン定食を、食べに連れて行ってもらいました。
太助という、老舗です。
牛タン、麦飯、テールスープ。。。なかなか美味しかったです。
200811111324000牛タン定食


お腹もいっぱいになったので、追分温泉に。。。
途中、紅葉がきれいでした。


追分温泉までは、途中から細い道になって、車の運転大変そうだけど
対向車は、二台だけでしたので、よかったです。
途中の紅葉もきれいでした。今年は紅葉随分楽しめました。

一件宿で、かなりひなびた所で、温泉はとても、肌に良さそうつるつる。。
夕飯は、食べきれないほどの、お料理でとても美味しく楽しいひと時を過ごしました。
200811111801000乾杯




2008年11月08日 (土) | 編集 |
全身筋肉痛と言っても過言ではないほど、でました。。。
階段の上り下りが大変です。

主人に「あなたは、心臓が弱いんだから無理な運動は控えなさい。」と言われてしまいました。
絶対無理していないんだけど・・・・筋肉痛は仕方ないよ。痛いものは痛いんだから。。

義母の父親はとても偉い人でした。
訓五等瑞宝章を何年も前に天皇陛下より頂きました。

200811082133000瑞宝章


開けてみると

200811082134000勲章

これって家宝ですよね。



2008年11月06日 (木) | 編集 |
先週の腹筋・・ちーちゃんは、咳をするとお腹が痛いと言ってたけど
皆さんは、如何でしたか ? ・・・・と聞いたけど、
あまり効いた人がいなかったようです。。。。

「そう・・・わかったわ、きょうはきつくしますよー。
全身をくまなく使うようにしましょう。」

それはそれは、かなりハードなレッスンになりました。
あせだくで、腿や腕が筋肉痛になることは、間違いなし。。。

一時間のフィットネスサーキットに、初めて参加した人が一名いましたが、
全然動けなくて、ちょっとかわいそうでした。
何回かでるうちに、慣れてくるでしよう。



2008年11月04日 (火) | 編集 |
朝は、冷えましたね。
でも、洗濯日和だって言うので、あれもこれも・・・洗濯です。
主人は、はやお昼を食べてから、出かけるというので、少し早めに
焼きそばを作って食べました。

私も、でかけるぞぉー。。
2時15分からのアクアビクスに、でました。
今月は、足をたくさん使います。。。と言って始まりました。
水の抵抗を使って足を蹴る動作が多くて、疲れました。

ジムで・・・・「ねぇー、ちーちゃんかしら? 昨日ね、前にジムに来ていた
小太りで背が小さくて、田町の方から来ていた人と行き会ったのよ。
そしたらね、中島さんからたまに、お電話いただくのよ。それがとっても
嬉しいのよ。よろしく言っといてください。って言われたのだけど、
中島さんって多いでしょ。。。でも、ちーちゃんかなと・・・思ったから
聞いてみたんだけど。。。」
私「あっー、あの人ね、私よ。 たまにどうしているかなぁ~と思ったときに
電話してるの。一人暮らしの人だし、半年に一度位かな。」
「とっても嬉しいって喜んでいたわよ、やっぱりちーちゃんだったのね。」

な~んて事がありました。 

義母は、今日も完食しました。水分は主人が行って飲ませたみたいです。
点滴は免れました。
年をとると、飲み込む力もなくなっちゃうから、首を横に動かす運動を
いつもしていたほうが良いらしいです。

万歩計は、9260歩


