毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月28日 (金) | 編集 |
姉は、74歳になりました。毎日食事の用意で
朝、5時おきです。今日は、ゆっくりさせてあげようとカーテンを
締めて、七時半までゆっくり休みました。
「うれしいわー こんなにゆっくり出来てありがとうね。」
と言いながら、カーテンを開けました。
とっても良い天気です。朝はホテルのバイキングです。

11時半から、銀座シネパトスで公開している「トムヤムクン」を
観にいきました。私の好きな格闘技。。。えへへ

帰りにまた戻ってきて、お花を持ってケアホームに行ってくれました。
義母は、わかっていないようでした。

明日から、蓼科に行きます。しばらくホームページはお休みします。
皆さんお元気で・・・楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。



2006年04月28日 (金) | 編集 |
姉のお誕生日のお祝いをかねてキャッツへ
招待しました。24匹それぞれの猫の生き方、いろいろな猫が舞台と客席に
現れて場内は一体化してしまいます。劇場内も舞台の一部になっているような
作りで、開場してから薄暗い路地裏のような所に迷い込んだかのような
そんな気分になっていました。
初めてのミュージカルでしたが、楽しめました。

姉と今夜は、ゆうぽーとに一泊します。
私からのプレゼントは、ボディーエステ。
姉は、「うわー、恥ずかしいわ。」なんて言っていましたが
結局、ボディーとフェイシャルを受けて、気持よさそうにベットに
横になっていました。生れて初めての経験は・・・・よかったわぁ~。
喜んでもらえてよかったです。

8時すぎに、ホテルにきてくださったりえさん、ありがとうございました。
とっても素敵なプレゼントに大喜びの姉でした。

おしゃべりは、12時過ぎまで続きました。

20060428220236.jpg


20060428220306.jpg



2006年04月26日 (水) | 編集 |
夕方、5時に中華街に行く事になりました。
早めに出て、最近出来た、万葉倶楽部と言う日帰り温泉にでも・・・
と思っていましたが、突然の雨と雷の為、家で雨をぼんやりと眺めていました。
一時過ぎに雨がやみましたが、入浴料金2600円なので
もっとゆっくり出来る時に行く事にしました。
桜木町で下車して、ランドマークタワーに行きました。

20060426002616.jpg

みなとみらい21も楽しそうな所です。
一人で散策していますが、何人かでワイワイしたい所です。
20060426002900.jpg


主人と友達と三人で待ち合わせて、中華街に行きました。
翠香園という店の野菜炒め(チンゲンサイ)が美味しいというので
注文しました。エビチリ、五目チャーハン、小龍包、海老シュウマイ
その他。。。お腹いっぱい食べてしまいました。
ダイエットは一日おやすみじゃ。。。(泣)

その上、帰り道にフカヒレ肉まんを食べ歩き。。。
「良く食うなぁー。」と主人に言われちゃった。


20060426003614.jpg



2006年04月24日 (月) | 編集 |
いろいろ用事があり、ジムをお休みしてばかりでした。
反省しています。今日は、10時半からの脂肪燃焼のエアロ。
早く行ってウォーミングアップしてからスタジオに行くと、二人来ていて
一番前をゲットしています。私は左の端なので、(*^-°)v オッケェー♪ 。
久しぶりに香港に転勤したグッチさんが、一時帰国してジムにきました。
懐かしくて懐かしくて・・・・楽しくレッスンが受けられました。

次はパワーヨガです。身体のコア部分の筋肉強化です。
きょうも、お腹を引き締める腹筋をたくさんしました。
クールダウンしないと明日に響きます。頑張りました。

ランチを5名でする事になり、TYハーバーに行きました。
お代わり自由のコーヒー、レモンティー、今日のジムの話で
話は尽きません。。。もうじき帰ってしまうグッチさんと別れを惜しんで
香港旅行にみんなで行きたいなぁ~という話になりました。

帰りに美容院により、髪をカット。。。。
それから、ケアホームに行くと、義母は夕飯でした。
介助しながら七時までいました。また来るからね。お義母さん!


2006年04月21日 (金) | 編集 |
三ヶ月ぶりに一時帰国で香港から友達が帰ってきました。
今日は、ジムの関係の美女軍団(自称)が久々にドラゴンスパに行く事になりました。私の住んでいる所の都バスは、四月から六本木循環になり、ラッキーです。
9時30分に家を出て、バス停に行ったら41分発でした。
初めて乗るので何分くらいかかるか何処に止まるか、わからないので、
不安でしたが、40分かかってケヤキ坂に到着しました。
友達は、香港のじめじめした気候と食べ物がいいのか・・・
アトピーもかなりよくなり、お顔は赤身も取れてとっても綺麗になっていました。
「うわー 綺麗になったわね。」「でしょでしょ、ちーちゃんに肌の調子が
良くなったことを報告し、確認していただきたく思っていました。」
とっても綺麗になって良かったです。

ドラスパセットを受け取り、サムイに着替えて、1時間半、岩盤浴です。
今回は、汗の出方が違います。頭もびっしょり、サムイもビショビショです。かなり、体脂肪も減った事でしょう。

ランチは、自然食の店を予約しておいてくれました。
「ちーちゃんのご要望にお応えしました。。。」と秘書(ニックネーム)が言いました。
「ありがとう。こういう食事がしたかったのよ。」とてもヘルシーな料理です。

20060421231136.jpg


20060421231157.jpg

野菜中心のお料理に満足です。
デザートは青汁のプラマンジェ・・・青汁の臭みもなく美味しかったです。

その後、浪花屋カフェで、お茶しました。
例のタイヤキおじさんが登場。。。「おじさん! 今日はお洒落しているね。」「病院だったんだよ。」・・・「わかった女医さんだな。」アハハハ
「お腹に注射されて、見せてあげようか」「いいですよー。」
「看護婦さんが可愛いんだよ。」「まぁー、よかったわね。」。。。。
おじさんをテーブルに呼んでおしゃべりは続きました。



2006年04月19日 (水) | 編集 |
庭に生えていたフキノトウを取りました。
春の訪れを感じさせる香りです。
途中の自由農園でお花を買って、義母のところに。。。
義母は、お昼ご飯を食べていました。
もう、みんな食べ終わっています。介護士さんもついて食べさせい下さっていました。
いつも、頭が下がります。元気そうでよかったです。
20060419205024.jpg





2006年04月19日 (水) | 編集 |
今日は、縄文の湯と言う公営の温泉に行きました。
ここは、露天風呂、打たせ湯、内湯、サウナ、とても綺麗な温泉です。
肌がすべすべしてきます。12時くらいまでいてから、買いものをしてきました。
まだ、明け方は寒くて氷がはるので、水抜きをして不凍液を入れなくてはなりません。

主人と、オーストラリアに行った時の写真をプリントアウトしました。
カンガルーと写した写真をアップします。
20060419204458.jpg





2006年04月19日 (水) | 編集 |
午前中に音無の湯に行きました。
「露天風呂がまだ暖かくなっていないと思うので、お代はいいです。」
入ってみると少しぬるめですが、私は丁度良い温度でした。
誰もいなくて、独り占めでした。低温サウナはまだ低すぎてダメでした。
のんびりお風呂に入って、疲れをいやしました。

帰りに、蓼山亭に寄りました。
大好きな、鴨セイロ蕎麦切りを注文したら、「今、田舎蕎麦も打っているので
少しお待ちください。。。」でてきたら、いつものお蕎麦と田舎蕎麦の
二種類のお蕎麦、お汁も普通のそばつゆも付いていました。
「息子さんに指摘されたように、鴨を食べた時、普通のそばつゆで
蕎麦湯が飲みたい。。。といわれていたので、つけることにしました。」と
奥様の説明がありました。とても美味しくて二枚ぺロッと頂きました。
美味しかったです。

戻ってから、別荘地を森林浴をかねて散歩に行きました。
フキノトウが1つ、霜柱の中から顔をのぞかせていました。
20060419203837.jpg



2006年04月19日 (水) | 編集 |
2時半から、4月生れの人たちのお誕生会です。
義母は、うっすらと口紅をさしてもらって、メインの席に座っています。
主人と二人して、お誕生会に出席しました。
介護士さんもほっぺを赤くしてとてもおかしい顔をしています。アハハ
♪ハッピーバァースディートゥユウ・・・・♪5名の人の名前を言いました。
プレゼントは、お化粧セットでした。義母はすぐに開けてしまいましたが
とっても嬉しそうでした。ロールケーキの上に生クリームをたくさんのせていただき
美味しそうに食べています。
さてと、これから、蓼科に向かって出発です。
明るいうちに着かないと。。。。

3時間はかからず、蓼科に到着、まだ寒くてすぐストーブをつけます。
夕飯は、えっちゃんと摘んできた菜の花の料理です。


2006年04月15日 (土) | 編集 |
主人は法事の為、朝早くでかけました。
私は、ケアホームに行くのと明日の用意です。

明日から、しばらくぶりに蓼科に行ってきます。
雪も溶けて、春待ちの蓼科は、どんなかなぁ~。
と言う事で、またホームページお休みです。


2006年04月14日 (金) | 編集 |
えっちゃんと夏までに、3キロダイエットの約束をしてしまった。。。
お腹回りが、きゅっと締まれば良いのよね。
今日は、ダイエットエステの日です。
10時半予約しているので、家を9時30分に出て、チャリで大崎まで行きます。
途中洗濯屋に寄ったりして、10時15分には到着。。。
「おはようございまーす。」「あらっ ちーちゃん、とっても良い感じ。。」
最近野菜中心の食事だったから、お腹が綺麗になったのかな?
おだてられて嬉しくなっちゃいました。コーヒーをブラックで飲んでから
ドームで身体を温めて・・・マッサージが始まります。
それはそれは、気持のいいものです。これで痩せられるなんて幸せ!
足から手の腕まで、揉み解してリンパの流れをよくします。
最後は、遠赤外線ドームで玉の汗・・・毛穴からミストサウナに入ったように汗が光っています。
体が軽くなりました。

終ってからりえちゃんと、ランチに行きました。
自然食のお店です。私はヘルシーご膳、りえちゃんは豆腐ステーキご膳。
とっても美味しく、身体の中からも元気になれるような食材です。

いつもは、散歩して帰るのですが、今日は違います。
2時15分からのジムでのアクアアタックに参加する為、急いで帰りました。
大崎~天王洲までチャリで25分くらい走ります。
ジムには1時55分到着、着替え洗顔してプールに・・・
参加者が少なかったけど、大きく動けてラッキーです。
アクア大好きな私の動きは、イントラさんも刺激され頑張ってしまうそうです。
サウナに入り、終了です。

帰りは、明日主人が「法事のためのお花を買って来てくれ」と言うので
青物横丁までひとっ走り。豪華な仏花を購入。ぐるっーーーとチャリで
五反田まで行き、洗濯屋でワイシャツを受け取り家に帰りました。
自転車で、かなり走りました。エアロバイクこいでいるのと同じかな。

ホムペのアドレス http://yuwko33.hiho.jp/newpage132.htm
20060414183955.jpg


20060414184738.jpg



2006年04月13日 (木) | 編集 |
10時少し前にジムに着いて、10時半からの
ステップのレッスンに使う踏み台を用意していた所、中から「時間前には
いけませんよ。」と声をかけられました。
「2分くらい良いでしょう?」「いいえ、規則ですから。。。」と
用意していた二人が注意されました。「わかりました。気をつけます。」

きょうは簡単な動きでもかなり汗をかくように、ニーアップが多く
疲れました。頑張らなくちゃー えっちゃんとの夏まで3キロダイエット
できません。 終ってからプールに行き、クールダウンをかねてウォーキングをしました。

えっちゃんから頂いた草もちが美味しいので、いつも一緒にレッスン受けていた友達に、おすそ分けしました。丁度かたさも良くなって、美味しいんです。懐かしさと共に、今頃食べている事でしょう。

私は、青虫・・・・何でかというと、えっちゃんの料理と帰ってきてからの
野菜料理の為か、便が深緑です。こんな事書いてごめんなさい。
腸内清掃してくれた食物繊維たち、ありがとう。


2006年04月13日 (木) | 編集 |
「朝は、7時半ごろ起きてね。」「はーい。」
お布団も暖かくて、ゆっくり休めました。「おはようございまーす。」
と起きて行くとお台所で、草もちを作っていました。
ヨモギをたくさん入れて、中は餡を入れて美味しそう。。。ジュル
パンとサラダ、草もち、ピーナツ味噌、カスピ海ヨーグルトイチゴ入り
お料理上手なえっちゃん、我が家に一人欲しいな。

20060413003607.jpg

食事を済ませて、目的だったアクア用意していたら
遠くの畑に、筍おじさんが見えました。えっちゃんが手を振ると現れました。私のことを紹介してくれて「これからプールに行くので、お茶をお出しできないけど、今作った草もちとお土産に頂いた柚子せんべいを持っていって!」とえっちゃんが渡しました。

雨も止み、チャリで田舎の道を走りました。
脇の土手は、野焼きした所から新しい草がはえて緑がとっても綺麗になってきていました。
栃木県立体育館は立派な建物で圧倒されました。携帯を持ってくるのを忘れました。
着替えてプールに行き、イントラさんに「ジムでアクアの女王と呼ばれている人なんですよ。」そこまで言わなくても良いのに。。。
言われたら思い切り大きく動かなくては・・「大した事ないじゃん。」と言われないように、頑張りました。
アクアミットをつけて行うので、物凄い運動量です。えっちゃんこれなら
充分鍛えられます。プールは深いので右と左の浅い(でも肩まで水が来ます。)所に分かれました。私とえっちゃんは左。右には10人以上の人が・・・
二人は思い切り動きました。水しぶきがあがります。
最後はヌードルを使って筋トレです。ふぅー 疲れました。

お昼は、ゴマ味噌ラーメンを食べに行きました。
酒蔵を持っているご主人が手打ちのラーメンを作っています。
さっぱりと美味しかったです。

えっちゃんちの玄関先に筍がたくさん置いてありました。
筍おじさんの差し入れです。お土産をたくさん持って家路に着きました。
えっちゃん! 二日間、ありがとうございました。

20060413010030.jpg




2006年04月13日 (木) | 編集 |
天気予報を気にしながら、昨夜から子供の時の
遠足のような気分で、夜中に目が覚めてしまいます。
えっちゃんとは、ジムでの友達でお互いに12キロもダイエットに成功。
去年は、蓼科に遊びに来て頂いたり、今では何でも話し合える親友になりました。
曇り空の中、湘南新宿ラインに乗り小山に向かいます。
小山駅からタクシーに乗り、運転手さんが「東京と違い、この辺は
のんびりしていて、とっても良いところだよ。予約タクシーが時間に遅れても 運転手さん遅かったね。くらいで許してくれるし・・東京ではそんなわけには行かないよね。」ヽ(´~`;)おいおい 時間は守ってくれよー

えっちゃんが家から出て待っていてくれました。
「こんにちわー」にこにこしながら迎えてくれました。
「まずは、お茶でも飲んでから、なばなを摘みに連れて行ってあげるから」
二人は、ひみつの花園に向かってチャリを走らせました。
いつものプジョーのチャリと違い、小さな車輪のチャリ。。。
「えっちゃん、油注さないとダメよ。」「注しているわよー。。。」爆笑

思い川の土手のほうに行くと、一面の菜の花、ビニール袋を左手に抱えて
蕾を摘みます。でも、ちょっと黄色くなったのも美味しそう。。。
私は右から、えっちゃんは左から、花園の蕾をすべて摘み取るのです。
私が袋に1杯になったときには、えっちゃんは3袋も摘んでいました。
「やられた。。。うっ もうこんなに摘んだの?」「アハハハ そうよー」

「お腹すいたね、帰ってお昼ご飯にしましょ。」小雨の中急いで帰宅。。

お昼は、えっちゃんが、高菜入りチャーハン 菜の花の卵とじ 味噌汁と
えっちゃんの手は、魔法の手。。。手早い事。。。
とっても美味しかったです。お腹いっぱいになり、炬燵に入りおしゃべりが続きました。
「雨が上がったみたいよー 桜の綺麗な公園があるのよー。」
「行こう! 行こう!」 ぼんぼりが雨に濡れて少し淋しげに桜が・・もっと早く見に来てよ。。と言っているようでした。これが今年最後のお花見です。

夜は、初物の筍ご飯と小松菜のスープ(茹でた小松菜をたくさんとお吸い物用の出汁をミキサーにかけて残りのスープの中に入れて火にかけ葛でとろみをつけます。)ほんのりと甘さがありとっても美味しいヘルシーメニューです。
鮭の塩焼きと畑で採ってきたアスパラのから揚げ、菜の花の胡麻和え、
カンゾウの酢の物、 どれも美味しく頂きました。ご馳走様でした。

20060413002525.jpg


20060413002551.jpg


20060413002615.jpg



2006年04月10日 (月) | 編集 |
4月10日は家族になったお嫁ちゃんの誕生日です。
今日届くように、チョコレートとお小遣いをほんの少し送りました。
お嫁ちゃんから、「可愛いチョコありがとうございました。
少しづつ二人で食べます。」
私・・「お誕生日おめでとうございます。いつまでも仲良くね!」
お嫁ちゃん・・「はい。二人仲良く太りはじめました(笑)二人で少しづつ
ウォーキングしてダイエットもしています。(笑)
今後ともよろしくお願いします。」
私・・・「アハハハ 太りはじめちゃーダメですよ。
って言うか私も太っちゃったよ。今日は脂肪燃焼エアロとパワーヨガ
をしてきました。」
等と、メールのやり取りもいいものです。

明日は、一泊の予定で、えっちゃんちに行く事になりました。
二日ほど留守にします。


2006年04月08日 (土) | 編集 |
二ヶ月に一度ケアホームの役員会があります。
4階フロアーでは、主人ともう一組、3階フロアーで一組、
夫婦で参加するので、今日は5名。。。
ケアホームのほうからは、理事さんを始め6名。。。
食事のアンケートの結果の説明や、今後の食事のあり方や
夜間のワーカーさんの事など、いろんな意見を出してよりよいホームに
するために話し合いを2時間ほどしました。
私も、前から聞きたかった夜間の介護士さんの事。
前は4階フロアー、27名を3名でしたが、冬から2名になり
何かあったとき対応できるのか心配で質問してみました。
そんな時は、ジムのほうからも応援に来るしそれなりの対応はするように
考えております。ということで安心しました。
防災対策も万全で、関東大震災程度の地震に耐えられる構造になっているそうです。私たちより、義母が一番安全かも・・・・


2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は、何となく鼻がむずむずして、気分が優れない。。。
お昼まで家にいましたが、ダラダラしたのがいやになり思い切って、
ジムにいくことにしました。今日はアクアアタックがあります。
プールは、いいものです。久しぶりのアクア楽しかったです。

帰りには、義母の87歳の誕生日なので、花束を買って持っていきました。
途中で、義妹とばったり会いましたが、無視。。。
珍しい、きっとケアホームの帰り道かな・・・と思いながらチャリを走らせました。
受け付けのノートには、主人のサインが11時45分にありましたが
義妹の名前はありませんでした。親の誕生日だというのに行かないのです。
丁度義母は、お部屋にいたので「お誕生日おめでとうございます。
綺麗でしょ。お義母さんお花、お好きだからプレゼントですよ。」
「綺麗だね。」と言って喜んでくれました。
ピンクのスポーツシャツも渡しました。

20060407223408.jpg


20060407223438.jpg


20060407223503.jpg

にっこりした所を携帯に撮ろうとしましたが
なかなか上手く撮れません。でも、とっても嬉しそうに袋を開けたり
花の香りを楽しんでいました。喜んでくれて本当に良かったです。

87歳のお誕生日おめでとうございます。



2006年04月07日 (金) | 編集 |
昨日の雨もあがり、快晴です。
10時15分、大崎で待ち合わせて井の頭公園に行きます。
「桜どうかなぁ~ まだ大丈夫よねぇー。」と言いながら
渋谷乗換えで井の頭公園駅まで・・・駅の前のコンビニで
ビール、チュウハイ、お茶、などを買って公園に。。。
「うわー 綺麗!」「ちーちゃん、花びらが散ってこういうのを
花筏(はないかだ)って言うのよ。」本当にその様に見えます。
はじめてきたので、感激は人一倍です。しばらく散策してから
ビニールを敷き、手作りのパン、おかず、広げて( ^_^)/□☆□\(^-^ )

可愛いお年寄りの人が、「いいわね、私も若いときはそうしたわ。」
「ご一緒にいかがですか?」「ありがとう、でもいいのよ、楽しんでね。」
友達は、人間ウォッチング・・・私たちは楽しい三人組です。

20060407221728.jpg

20060407221811.jpg


20060407221908.jpg


20060407221932.jpg



2006年04月07日 (金) | 編集 |
息子が今日までお休みを取っていたので
主人が「前から連れて行こうと思っていたんだけど、平日はなかなかチャンスがないので、
今日の昼飯ご馳走するから、出て来ないか? 」と言うので、
朝から主人は会社に・・・息子と私は、ケアホームに行きました。
義母は、眠そうで眠そうで・・・・息子が「おばあちゃん、俺だよ!」
と言っても、ボヤーとしていて、反応がありません。。。。
私が「お義母さん! ○○ちゃんが来てくれたんだよ。」「そうかい!」
でも、返事だけでこっくりこっくり。。。
一応携帯で写真を撮り、主人に送りました。

11時に、ケアをあとにして、東京駅に向かいました。
改札で待ち合わせです。 えーと、連れて行ってくれたところは
バレスホテルの地下にあるIVYHOUSE というカレーやさんです。
私は、季節限定の豚の角煮カレー 息子はシーフードカレー
主人はビーフカレー辛口 にしました。
やはり、インド人の作るカレーと違い、私には食べやすく
超うまです。 息子と主人はバターライスにしました。
大手町のサラリーマンは、こんなカレーを食べているんだ。。豪華だこと。
パレスホテルの地下ということもあり、主婦はいませんでした。

大きな荷物をまとめて、「また計画立てて旅行に行こうね。」
と言いながら、息子は帰っていきました。

20060407215606.jpg

ご飯の上に豚の角煮、海老のカリカリのシュウマイみたいなものとほうれん草、それにカレーをかけて頂きます。


2006年04月06日 (木) | 編集 |
午前9時35分発JL772便、ジャンボ機なので
前の12席はファーストクラスの席です。
三人は一番前の席、9時間半ほど、ゆったりと寝ていられます。
時差が1時間なので、オーストラリアはとても楽です。

フライとしてから、4時間ほどしたときにスチュアーデスさんが
息子に何か言っています。私も呼ばれました。。。
窓から覗くと、雲の切れ間から、幻のバタフライアイランド・・まるで夢のような光景です。
空に蝶が羽ばたいているように見えます。
ほんの1分ほどしか見えませんでした。
「これを見た人は幸せになれるんですよ。」超感激しました。
主人は、熟睡していたので、見ることはできませんでした。

主人も体調よくなり、三人で旅行にいけて本当に幸せでした。


2006年04月06日 (木) | 編集 |
シドニータワーにも登りました。
市内一望できます。展望台で見学してから、オズトレック、
バーチャルアドベンチャー、スクリーンが3面あるのに一面がこわれて
写りませんでした。いい加減なオージー。。。

夜は、ショーボートクルーズです。
七時半乗船、席はステージの左前方です。夜景を見ながらの食事。
テーブルまで来て、マジシャンが手品をしてくれます。
息子にトランプを切らせて、主人が引き抜く。。。クラブのキング13
マジシャンがテーブルにおいて置いた箱の中に、同じカードだけが
裏返しになっていました。。「うわー 凄い。」(^-^)//""ぱちぱち
マジシャン自ら・・・「どうして どうして なんで なんで。」笑
しばらくいろんなテーブルで手品をしていました。
立ち上がったマジシャンと目があったので、手をあげたら来てくれました。
また違う手品をやってくれました。感激です。
「おかあさん、やったね。」「ちょっと、ずーずーしいかな?」
「かなり! でも、凄くうれしいよ。」と息子が大喜びです。

その後は、美人の踊り、身長が高くて綺麗な人が多いです。
途中、主人が引っ張り出され、ステージでラインダンス。。
楽しいシドニーの夜は更けていきました。

20060406231609.jpg



2006年04月06日 (木) | 編集 |
朝、6時45分ホテルを出発、シドニーに向かいます。
車で、3時間くらいかかります。
途中、オリンピックスタジアムを見学しました。物凄く広くて
いろんな競技場があります。高橋尚子さんがマラソンで走った所です。
その道路には、マラソンコースの青い色の線がかかれています。

シドニー郊外の家は、地盤が硬い所なのでレンガを積み重ねて作った家が多くかなり高価だそうです。どの家も綺麗にガーディニングされていました。
ものぐさな人はいないのでしょうか。。。
そして、観光バスや移動に使ったバンなど、車内でものを食べては
いけないことになっています。自家用車はいいのだそうです。
車は、昔と違って車検制度が厳しくなり、錆びた車は車検に通らないそうです。だから車の半分が白、後ろのほうが青なんてのもあります。
イギリス領だったので、車は右ハンドル、左通行・・・日本と同じです。
何しろ、トヨタの車の多いこと。。。

ホテルに荷物を預けて、市内見学に行きました。
ハーバーブリッジ、オペラハウスの見えるDOYLESという、
シーフードの店に行きました。食材はとても素晴らしいの一言です。

20060406224331.jpg


DOYLES.jpg


20060406224444.jpg


20060406224513.jpg

主人はホテルで休むと言うので息子とショッピング。
市内の店の一つに「秋葉原」と言うのがありました。
入っていくと「儲かりまっか? ボチボチでんな 新婚さんいらっしゃい。
新婚さんは、15パーセント引きにします。」
何点か買ってレジに持っていくと、「15パーセント引きにしてあげて。」
とおじさんがレジの女の子に言いました。。。ひょっとして新婚に見えたのかしら・・・息子は無言で。。。。
出て来たら「負けてもらったんだから、あえて否定しなかったよ。」
おかしかった。笑



2006年04月05日 (水) | 編集 |
ブルーマウンティンを楽しみましょう。
と言う事で、ハイキングしながら乗り物にも乗ります。
まずは、ホテルから歩いて30分、ブルーマウンティン・シーニックワールドに到着です。ここには、Skyway(ロープウェイ)、Cableway(ケーブルカー) Railway(トロッコ列車)の駅になっています。

昔、石炭を運んでいたと言うトロッコをレイルウェイと言い、
傾斜がなんと・・・52度。いちばん前に乗った私たちは、スリル満点です。奈落のそこにある明るい所を目指して落ちていきます。
安全レバーも無しです。「こんなんで良いのかよー」
「何故か事故は今までないんです。」わぉっ 

20060405210505.jpg

わかりますか? 私の足が見えるでしょう!
ずーーーっと下に明るい所があるでしょ、岩の中を落ちていくようです。

次は、ケーブルウェイで登ります。これは大したことがありません。
そして、ユーカリの森の中をウォーキング、30分くらい。。。
日本では見られない、黒くて大きい鳥が見られました。

次は、床のガラス張りのあるスカイウェイ、これで往復します。


20060405211417.jpg

雲ひとつない青空にユーカリの白が綺麗でした。

ホテルに戻ってから一休み。。。
夕方また主人と息子は夕陽を見に行きました。私は水着に着替えて室内プールに。。。リフレッシュできました。

このホテルは、オリエントエクスプレスのお客が泊まるらしく、
素晴らしい設備です。スポーツジムもありましたしスパもあります。
ブルーマウンティンの夜は、ディナーで仕上げです。



2006年04月05日 (水) | 編集 |
日の出を見に、息子と二人で暗いうちから
エコーポイントに行きました。
このホテルに泊まっている人だけ見られる世界遺産独り占め。。。
そんな感じです。急いでスリーシスターズの岩の近くまで
急な階段を下りていきました。「すげぇー 」

20060405195530.jpg


20060405195932.jpg



2006年04月05日 (水) | 編集 |
ブルーマウンティンにあるリリアンフェルズリゾートホテルは、五つ星ホテルで、エコーポイントまで5分のところにあります。19世紀後半に建てられたフレデリック・ダーリーの別荘だったそうな。。
女性には可愛くて最高のお部屋です。連れの男たちは、「女っぽいなぁー」
なんて言っていました。ジムも野外プールも室内プールや本格的なビリヤードの部屋もあります。

荷物を置いて、エコーポイントまで行きました。
世界遺産となっている雄大な風景に、感激です。
大きな岩が3つ スリーシスターズと言い、神話があります。
現地人アボリジニの三姉妹が、戦いがあるので父親が岩にしてしまい、
その父親も死んで、未だに元に戻る事ができないまま、岩になっているとか。

近くにあるファーストフードの店にも行きました。
主人が「テイクアウト」と言ったら通じず、息子が「テイクアウェイ!」

夕陽を見にもう一度。。。素晴らしい。。。


20060405191608.jpg

20060405191637.jpg


夕飯は、ホテルで・・・・
オーストラリアは食材はいいのですが、これと言ってオーストラリア料理
と言うものはありません。本場のオージービーフはどんなものかな。
主人はシーフードのスパゲッティー、私たちはビーフステーキにしました。
飛行機から食べまくりでしたので、コースは明日と言う事に。。。


2006年04月05日 (水) | 編集 |
現地時間、8時35分予定どうりにシドニーに着陸しました。
空港では、名前を書いたプラカードを持ち、日本人の運転手さんが待っていました。気温は25度くらい、日向はかなり暑いです。
市内を通りぬけて、二時間半、バンはブルーマウンティンと向かいます。
途中、動物園があるので、寄ってもらう事にしました。
この地区では、動物愛護の為、コアラを抱く事はできません。
前回、行ったケアンズ旅行の時は、抱いて写真撮ったのだけど・・・
カンガルーやウォンバット、エミュー、いろいろいました。
コインが「カンガルーとボクシングしてこい!」と言っていたけど立ち向かってくるカンガルーはいませんでした。ちょっと残念だけど。。。
タスマニアンデビルも走り回っていました。声が悪魔のようなんだそうですが、鳴き声は聞かれませんでした。(石でもぶつけたら泣くかしら?)
街並みは、平屋が多く、道に面した所には洗濯物は干してはいけないことになっています。芝生も綺麗になっています。今、バブル時期なんだそうです。
郊外に家を建てる人が多く、かなり高価だそうです。
ブルーマウンテンのエコーポイントから、10分の所にある、
リリアンフェルズリゾートホテルに二泊します。

20060405173657.jpg

20060405173723.jpg

20060405173742.jpg



2006年04月05日 (水) | 編集 |
夜9時10分成田発 JL771便にて飛び立ちます。成田エクスプレスに乗り、一路成田空港に向かいます。
成田空港でチェックインしてから、ラウンジにて休憩です。
飲み物、おむすび、パン、などが用意してあり自由に食べられます。
「あまり食べると、機内食がすぐ出るから食べられなくなるぞ。」
と言う主人の言葉で、食べるのは控えました。
15分前になると放送が入りいよいよ、飛行機に乗り込みます。
座席は、Cクラスと言っても、ファーストの座席で一番前、
楽に横になれます。
これから、約9時間半、快適な空の旅。。。
シートベルト着用のサインが消えると、飲み物のサービス。
食べ終えると、しばらくして機内食が出ます。たまにしか乗らないので
これが楽しみなんです。。。ステーキがおいしかったです。


