毎日、元気にジムで頑張っています。 日々の出来事を読んでくださいね。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月30日 (木) | 編集 |
主人の快気祝いを・・・
長男と一緒に、三人で、オーストラリアに旅行に行きます。
リリアンフェルズ ブルーマウンテン リゾートホテルに二泊
その後、シドニーのシェラトンホテルに一泊します。
では。。。いってきまーす。


2006年03月30日 (木) | 編集 |
先週はステップに出られなかったので
2週間ぶりです。簡単なステップなのに、かなり辛く感じました。
「やはり定期的に参加しないと駄目なのかなぁ~」と友達に言うと「今日のステップはとてもハードだったよ。ちーちゃんだけではないから・・・」と言われたので少し安心しました。50分間物凄い汗です。
イントラさんは、レッスン終ってからマシンジムに行き腹筋のマシンで何回も何回も一生懸命やっています。とてもスリムなのに・・・・
「鏡を見ちゃったらここに脂肪がついているのを発見しちゃったのよ。」
私「どれどれ。。。」イントラさん「ちーちゃん見ないでよ。最近ちょっと油断しちゃって・・・・」と言いながら腹筋を鍛えています。
30分くらいしてから、私がマットで横になってクールダウンをしていたら、ユカリンと私に「一緒に腹筋しましょう、はい、足を組んでひねりを入れて腹筋しましょう。10分までね。」といわれて、美女3名の腹筋が始まりました。ひたすら腹筋です。「今度は、左にします。はーい、頑張って!」
ふうーふうーいいながらやりました。「10分だから止めてサウナに行こう。」二人は起きたのに、イントラさんは足を上げての腹筋です。
私たち二人は、その後サウナに行き、ランチですが、イントラさんはその後他のジムに移動してパワーヨガのレッスンです。
ナイスボディーを保つには、物凄い努力をしているのだと思いました。

それにしても、脂肪なんてついていないのに・・・・ジロッ


2006年03月29日 (水) | 編集 |
昔は小学生の入学式の頃、満開を迎えていた桜、今は温暖化の影響なのか、毎年早くなっているように思われます。そのうち卒業式に桜なんてこともありえるかもしれません。
小学校の校庭にある桜が満開です。
そうそう・・・昨日、買い物に行くのにあまりに桜が綺麗なので
上ばかり見ていたら、右に曲がらず、直進した私。。。
あれぇー この道は?・・・・・健康センターが見えてきました。
いやはや、一瞬何処にいるのかわからなかったです。とほほ

今日は、エステの帰りに、下北沢まで早足で歩いていき、町を散策。
楽しい街です。でも、地図がわからない。。。

義母は、新聞を読んでいました。そのうちに新聞を切り出してお茶の入ったお茶碗に紙切れを、ポイと入れてしまいました。
あぁ~飲めなくなっちゃったよ。。。


2006年03月27日 (月) | 編集 |
脂肪燃焼エアロビクスに参加です。
レッスンが始まり、ウォーミングアップが終った頃入ってきた人がいて、イントラさんに断られていました。怪我したりするといけないから、参加したい人は早く来てほしいものです。レッスンが終ってから、物凄い剣幕で怒ってきた人は、始まってから10分までならいいと書いてあるのに・・・納得がいかないようでした。
サウナでも、みんなにその事を訴えていました。
他のイントラさんなら(*^-°)v オッケェー♪ しても、キャッピーはそうは行きません。  これからは早く来るかなぁー。

次は、アクティブパワーヨガです。
先週休んだから、しばらくぶりでした。 バランスの悪い私ですが
頑張りました。少しはおなかへっ込んだかも・・・・・・えへへ

その後は、まっすぐ美容院に行きました。
週末出かけるので、予定は今日しかないと思ったからね。
さっぱりしました。帰り道桜が綺麗でした。

20060327192804.jpg


お友達がホムペみたいと言うので、アドレスを書いておきます。
http://yuwko33.hiho.jp/newpage135.htm


2006年03月26日 (日) | 編集 |
今回は旅行の打ち合わせを目的で、
長男が蓼科まで来ました。彼は折角来たんだからスノボでもやろうかなぁ~と言っていたのですが、旅行前だし、連日の会社の送別会などがあり、疲れている様子なので、「やっぱり止めとこう。。。」行きたそうだったけど、早めに帰ることにしました。
蓼科から、軽井沢に行き、昼食を食べてから、高崎まで送ってくれました。わたしたちは、新幹線に乗り換えて帰ってきました。
義母にお花を買って来たので、私はすぐケアホームに自転車で行きお花をいけて、義母の様子を見てきました。ご飯は良く食べるようになったようです。やっぱり入れ歯が合わなかったのかもしれません。今は外して食べていました。


2006年03月26日 (日) | 編集 |
午前中に長男が到着しました。
「先週来た時は、零下10度だったんだよー。今日は暖かいね。」
と言いながら、車から下りて来ました。 「明日には帰ってしまうので、
昼飯でも、食いに行くか!」と主人。。。
「じゃーピサ゜を食べに行こう」と言う事になりました。
「ピザだけは旨いけど、パスタはダメなんだよ。」と言うので
ミックス、シーフード、カニとトマト、のピザを注文しました。
美味しかったです。帰りには買い物をして帰ってきました。

20060326212559.jpg

屋根の雪が、玄関の前に落ちていました。

20060326212625.jpg

蓼科の近くの様子です。空気が澄んでいます。


2006年03月26日 (日) | 編集 |
ノーマルタイヤでは、まだ無理だと思って
電車とバスを乗り継いで、やってきたのはいいけれど、何処にも出かけられません。別荘地内を散策しました。まだ空気は冷たくて、早々と家に引き返しました。
夜は、住んだ空気、真っ暗に森・・・・星が綺麗です。
茅野の街の灯がカチカチと瞬いています。
でも、寒くてすぐベランダから中に入ってしまいました。


2006年03月23日 (木) | 編集 |
まだまだ寒いのに、蓼科に行こうと言い出した主人。
一人で行かせる訳には行かないので、一緒に行く事にします。
朝から出かけると言ってたのに、急用で午後から出かけることになりました。

蓼科はこんな所です。ライブカメラの取り付けてあるところから、
割と近くです。
http://www.alpico.co.jp/suwabus/tateshina/livecamera/index.html


2006年03月22日 (水) | 編集 |
水曜日はエステの日です。
ちょっとルンルンです。 主人が会社に出かけてから、いそいそと。えへ
まだ鼻声だけど、体調は良いので、でかけることにしました。
10時半には到着して、ボディーエステです。
「運動もしないで、何をしているの!」って言われそうだけど。
リラックス、リラックス。病み付きになりました。

帰りは、前回行った自然食のお店に行きました。
「花畑御膳がお薦めです。」というのでそれにしました。
備長炭の粉が入った天ぷら粉で揚げた、フキノトウやレンコン。
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ、刺身こんにゃくとゴマ豆腐のもずく和えや玄米のご飯三種類。体が元気になる食材だそうです。
わーい。元気になったぞー

帰りには、ケアホームによってみたら、お風呂から上がって
おやつの餡ドウナツを食べていました。(○`~´○)モグモグと
美味しそうでした。歯が入っていなかったけど、食べられるから
そのほうがいいかも。。。ホッとしました。

20060322185042.jpg


20060322185105.jpg


20060322185125.jpg



2006年03月20日 (月) | 編集 |
昨夜からのどが痛くて、のど飴なめたり風邪薬を飲んだりうがいをしたり・・・・朝になったら、すっきり治ったので、ジムにいきました。
久しぶりのエアロなので、頑張りました。身体を動かす事はとてもいいことです。次のパワーヨガは、パスして、プールに行きました。
風邪に強い体にするには、プールが一番良いらしいです。何しろ毎日のように泳いでいるdiamondさんは、風邪1つ引かないからね。。。
私もがんばろうっと。。。一時間ほど歩いたり泳いだりしました。

しばらくぶりに、ビジネスランチを食べに行きました。
「あらっ お久しぶり。。」と店長さんに言われました。
美味しかった。。。

分かれてから、ケアホームに行くと義母は、ソファーで居眠りをしていました。気持ちよさそうに。。。
食事も最近は食べられるようになってきたそうです。良かった!


2006年03月19日 (日) | 編集 |
義母のところへ行くと、お昼ご飯を食べていました。
きょうは、全部食べられたようです。ホッとしました。入れ歯を外していました。 入れ歯が合わないのかもしれないし、物が間に入ると痛いということですので、意思表示をしないのでよくわからなかったのかもしれません。この調子で少し様子をみるという事でした。


2006年03月18日 (土) | 編集 |
昨夜の雨もあがりましたが、風が強い日になりました。今日は総合体育館のアクアビクスの最後のレッスンの日です。
午前中、自転車で先生に花束を買いに行きました。先生は、私にパワフルママといいます。とてもエネルギッシュな先生でした。
ジムに行かないで、体育館に行くのは、かなり強度が高いからです。
もう、なくなってしまうなんて、とても残念です。
最後のレッスンなのに、電車が遅れて先生が遅刻してきました。
プールサイドの椅子の陰に花束を用意しておきました。
今日もかなり心拍数も上がり、最後のレッスンはみんな頑張りました。
終ってから、「ありがとうございました。」と花束を渡すと先生感激の涙が・・
本当に喜んでいただけてよかった! と思いました。

五時半から、湯島のスナックで主人の快気祝いを、お見舞いに来てくださった方たちを招待しました。みんなお偉い方たちです。14名集まりました。皆様にご心配をお掛けしましたが、やっとよくなりました。
11時半まで、飲んだりカラオケしたり賑やかな快気祝いができました。


2006年03月15日 (水) | 編集 |
きょうは、ジムの休館日です。(15~19)
溜まった乳酸を・・・そうだエステに行こう、ということになりました。
10時半予約して、ゆったりとした時間を過ごします。コーヒーを頂きながら
割安のダイエットコース(8回)に申し込みました。
最初、遠赤外線ドームで10分暖まります。その後はボディーとリンパマッサージです。今日は下半身集中でしたよ。とっても気持がいいし、本当にダイエットできるのかな。それには、私も食事のことも頑張らないといけないです。マッサージが終ってから、またドームで汗を流します。
物凄い汗が、出ていました。あっという間の一時間半、シャワーを浴びてハーブティーをご馳走になりました。

お昼は、お薦めの自然食のレストランに行きました。
玄米のご飯、(三種類、)に味噌汁、かぼちゃと小松菜の煮物、こんにゃくと長いものピリカラ味噌合え、人参とたまねぎの青汁がけ、一つ一つの野菜が、さっぱりと薄味に仕上がっていて、とても美味しく、時間をかけてゆっくり頂きました。自然食にちょっと興味がわいてきました。

20060315230535.jpg

帰りは、下北沢までの2駅をウォーキングしました。知らない街を歩くのも楽しいものです。


2006年03月13日 (月) | 編集 |
月曜日はCAPPYのレッスン2本なんですが、
今日は、代行でした。ジムに来てはじめて知った人が「えっー、代行なの。知らなかったわー、どんな人かしら・・・」と不安げに入ってくるのを待っていました。体の大きな人でした。ウォーミングアップも丁寧にして、歩く脂肪燃焼が始まりました。いつものステップと違うのでとまどいましたが、最後には出来ました。その後、ランジをしたりして、50分のレッスン終了でした。

私は、その後のレッスンは不参加、エアロバイクを30分こいで筋肉トレーニングをしました。メイさんが頑張っているから私も頑張らなくちゃ~。。。
そして、着替えてプールに行きました。最初はウォーキングからです。いるか飛びをしたり、ビート板でキックの練習したり、最後にクロールで泳ぎました。

帰りには、みんな空を見上げているので・・・・上を見ると
雪がちらほら舞っています。昨日は暖かかったのに、寒いです。。
一度、家に帰り、フキノトウ味噌を持ってケアホームに行きました。
義母は、最近ご飯を食べなくなっています。好きなクリームパンなら自分から食べてくれるのに・・・・心配だから夕飯の時間までいて、様子を見ていましたら、やはりおかゆを箸でいじって、他の器に移したりして遊んでいます。ご飯が美味しくないのかも。。。体重も減り心配です。
私が行く時には、お菓子を1つ持っていきますが、甘いものを食べるからご飯が食べられないのではないかと・・・・介護士さんが私に持ってこないで様子見ましょうと言っていたけど・・・大丈夫なのでしょうか。。。


2006年03月12日 (日) | 編集 |
長男が、群馬から朝早く起きて電車で栃木にきました。 お嫁ちゃんが朝飯の用意をしてくれて、その間、少しテーブルを片付けて息子が結婚して初めて、お嫁ちゃんの手料理です。
かなり気を使ったことでしょう。長男と主人は、旅行の打ち合わせがあり、私は昨日の湯楽の里に・・・・朝風呂はすいていて、ゆっくり入れて気持が良いです。
一時間半の約束で、駐車場にお出迎え。。。
これから、おそばを食べに行こうということになりました。
1時間半近く車で行くと、小さな村小屋のようなお蕎麦屋さんがあります。
「ごめんなさーい、ガス欠でお蕎麦が茹でられないの、時間かかりますが・・・」お店は囲炉裏が2つあり、そこでは岩魚を焼いていました。私たちは脇のテーブルに座り、お蕎麦は1升頼みました。それに岩魚のから揚げ、刺身こんにゃく、春野菜の盛り合わせ2つ、てんぷら盛り合わせ1つ、みんなとても美味しく、お蕎麦も待った甲斐がありました。美味しいです。

20060312220625.jpg


20060312220656.jpg


20060312220719.jpg

おそばを食べてから一度栃木の家に戻り、主人はビールを飲んでしまったため、長男が運転して東京に・・・・
「それなら、俺も行くよ」と言って品川まで車を運んでくれる事に。。
途中、お墓参りを済ませて、一路東京へ。。。ケアホームに直行です。
義母は、元気がなかったように思われました。孫の顔はわかったのかな?



2006年03月12日 (日) | 編集 |
栃木の家の車庫に置いてある車を取りに、大崎4時16分発の湘南新宿ラインに乗り、自治大学前というところに行きました。
駅前に次男がまっていました。「おー、親父、元気になったじゃん。天丼の甘い店に連れて行ってあげるよ。」といい、連れて行ってくれました。
とっても美味しかったけど量が多かったです。

「栃木に新しく、「湯楽の里」という温泉が出来て綺麗だそうだから二人で行っておいでよ、俺は近くのデンタルビデオ屋に行っているから、ゆっくりしておいでよ。」といって連れて行ってくれました。
土曜日の夜ということもあり、混んでいましたがいろんなお風呂があり楽しめます。今度ゆっくり入りにきたいです。


20060312214708.jpg


20060312214746.jpg



2006年03月10日 (金) | 編集 |
きょうは雨降りです。ジムはお休みして、今月で終わりになる総合体育館のアクアビクスに行きました。
今工事中の新しい体育館が4月から始まります。アクアは、水、金だったのが水曜だけになってしまいます。私は、ジムのアクアに物足りなさを感じてから、たまに区営の体育館に顔を出していました。金曜日の先生はとてもハードで大好きです。来週は用事があり行けないので、今日行く事にしました。
一番前の真ん中が、私の指定席! と自分で決めています。
品健Sさんも私の斜め後ろで頑張っています。負けられないぞという気持がお互いにあり、二人の周りは水しぶきがあがります。思い切って足を蹴ったり水を掻いたり、パワフルに動きました。楽しい一時間でした。


2006年03月08日 (水) | 編集 |
朝からとても暖かく、ジムに行くにも心地よい風が気持がよかったです。今日は、10時半からの初心者エアロに出て、次に5分後のアクアビクスに出たいので、下に水着を着てその上からトレーニングウエアを着て参加しました。筋肉痛の緩和になると良いんだけど・・・と思ってしっかり動きました。 クールダウンが気持が良かったです。
大急ぎで、ウエアを脱いでプールに直行。。。でも、遅れてしまいました。監視員に「遅いですね。」と言われたので、エアロ終ってから時間が短くて間に合わないのよ。ごめんね。」と言いながらプールに。満員で大きな動きが出来ない・・・途中、私の周りの人が3人、先に終らせて出て行ってしまったのでラッキー!!! それからは大きなしぶきが上がります。思い切って出来ました。
30分後に、スキンダイビィングです。参加者は二人でした。
5年前にやっていたという年配の女性、ゴーグルのつけ方もわからないの。本当にやっていたのかなぁ~、イントラさんはその人に付きっきりです。私も久しぶりでしたので、ゆったり泳ぐ事にしました。30分間ですが楽しかったです。太ももの筋肉痛が治ったかな。

今日は3本のレッスンでした。受付に来ると毎月来るネイラーがいました。
お客もいなかったので、早速ネイルをしてもらいました。桜の季節になりますから、桜を描いてもらいました。

20060308224623.jpg

帰りには、オムツパットをドラッグストアまでひとっ走り、チャリの荷台に2袋を、紐で結わえて、前のかごにも、1袋、途中でバームクーヘンとマドレーヌを買ってケアに行きました。
義母は、小さい袋を見るなり「それはなんだい?」というので「お義母さんにお土産です。」と言って渡したら「美味しそうな匂いがするよ。」とうれしそうに袋を開けて、バームクーヘンをまず、私の口に入れてくれました。(今まで食べた事がなかったけど・・・・)「ありがとう、美味しいよ。お義母さんも食べたら!」 「うん 少しづつ少しづつ美味しそうに食べてくれました。



2006年03月07日 (火) | 編集 |
午前中は、ガス管取替え工事の為、家にいることになりました。古くなったガス管を取替えるのに、17万くらいかかります。人間も古くなったら取り替える事が出来たら良いのかな。それは考え物です。

昨日のアクティブパワーヨガで、今日は太ももと肩から腕にかけて筋肉痛です。 お絵かき掲示板にCOINを描いたんだけど、同じポーズで肩をマッサージしています。
夕陽がきれいだったので、パチリ。



20060307225607.jpg



2006年03月06日 (月) | 編集 |
キャッピーのレッスンが朝からあります。
自転車で坂を下り終った所で、携帯を持っていくのを忘れた事に気がつき大急ぎで戻りました。主人がまだ家にいたので・・「どうしたの?」っていうから「顔を見たくなったから戻ってきたのよー。」「なに馬鹿言ってんだ。携帯でも忘れたんだろう! アハハハ 昨日も忘れて・・・・きょうもかー。」と馬鹿にされました。

今日は東京は暖かくて、風が強い一日でした。春一番だったそうな。。脂肪燃焼のエアロビクスを50分間、汗をたくさんかきました。
先週は体調戻らずパスした、アクティブパワーヨガにも参加しました。ご自分の体調と相談しながらやってくださいね。。。って言われました。
新しいヨガのポーズもあり難しかったです。下半身強化され、明日は筋肉痛になりそうです。



2006年03月05日 (日) | 編集 |
暖かい日曜日になりました。
午前中は、お布団干したり、洗濯したりして過ごし、1時半にはケアホームに行きました。義母は、穏やかに過ごしている様子です。

20060305223524.jpg

暖かいので、主人と散歩がてら池上梅園に行く事にしました。
途中、老舗のお蕎麦屋さんに行きました。公共の施設は4時半には終ってしまうんだけど、大丈夫かなぁーと思いながら、おそばを食べて。。。歩きながらその事を言うと、「そうなのかぁー 急いでいこう。」と言って歩きました。梅園に着くと入園は4時まで。。。門をしめる直前に入れました。よかった!今年は、とても綺麗に咲いていました。満開に近いです。携帯を忘れてしまい残念です。後で主人の携帯から送ってもらう事にしました。

「疲れを取るには、天然温泉が良いのよね。私、タオル用意してきたのよ。
前に行った事のある桜湯に行こうよ。」と言って主人を誘いました。「タオルまで用意してたのか! じゃー行くかー。」ということに。。。
東京でも天然温泉があるのです。コーラの色をした温泉です。大広間がありそこでは、湯上りにビールを飲んだりゆっくり出来ます。そのうちカラオケが始まりました。しばらくしてから私も歌っちゃいました。楽しかったです。
主人は、ゆっくり出来たかな。疲れたかも・・・・

20060306144937.jpg



2006年03月04日 (土) | 編集 |
ジムのギフトカードを買っておいたので、
今日は、品健Sさん、知恵ちゃんと三人でジムに行く事になりました。
11時30分、集合してTYハーバーでランチをしました。
シーフードスパゲッティーとペンネ、ピッツァそれとグリーンサラダです。
とっても良い雰囲気のテラスで食事でした。
夜は、地ビールがあり、だいぶ前に行った事もあります。

ジムでは、アクアに参加です。アクア大好きな私は、とても満足です。
脂肪燃焼できたわー。水しぶきがあがり、存在感があるんだよ。
アクアの女王、パワー全開です。楽しかったです。



20060304221342.jpg


20060304221406.jpg



2006年03月03日 (金) | 編集 |
3月3日といえば、次男の結婚記念日です。
無事一年経ちました。おめでとうのメールを出しました。

今日は、10時過ぎにケアホームに行きました。義母は上下の入れ歯を
入れていました。うまく入ると嫌がらず食事もするそうです。
良かったです。 明日から刻み食から、柔らかい食事にしてみるそうです。
形があったほうが、美味しいに決まっているよね。
「お義母さん、良かったね。」おひな祭りで食事はお寿司とお魚、煮物、お吸い物ですが、義母のは、何がなんだかわかりません。おかゆと刻み食。。。
12時半までケアにいました。

今日は、4時からフェイスエステです。 自由が丘の散策をしていました。
同じところをグルグルまわってしまいました。
どうも、よくわからないです。トホホ でも素敵な街です。

フェイスエステは、しばらくぶりです。
今日は、丁寧に施行してくれました。疲れを癒してくれました。
エステシャンに、遅くなったけど・・お誕生日プレゼントを頂きました。
私の大好きな、トトロです。

20060303210614.jpg



2006年03月02日 (木) | 編集 |
木曜日はステップのレッスンです。
このレッスンも、久しぶり。。。うまく動けるかどうか、心配です。
早めに行き、準備体操です。月曜日の筋トレは筋肉痛もなくて良かったです。イントラさんも、「ちーちゃん、筋肉痛にならなかった?」と声をかけてくださいました。「大丈夫でした。。。」ステップは新しい動きがあって、頭がパニクッテしまいましたが、何回かやるうちにわかってきました。
物凄くたくさんの汗をかき、気持がよかったです。やっぱり元気でスタジオに出られるのが一番楽しいです。


2006年03月01日 (水) | 編集 |
朝から雨が降っています。主人が午前中は家にいるというので、ジムに行かずに、お昼の用意です。(たまには専業主婦)です。

出かけてしまってから、パソコンを開いてお絵かきして遊んでいました。
すると・・・・グッチさんからメールです。とホットメールの連絡があり、
すごくうれしくて、ドキドキしながら読みました。元気でご主人と買い物したりしている様子ですので、良かったなぁ~と思いました。
香港には、行った事がありますので目に浮かんできます。
治安はあまり良くないし、グツチさんの住む、香港島は高級住宅ですが、
街はボロボロの家、廃虚かと思うような家がたくさんあります。
すぐ、お返事を出しました。

さちこさんともチャットをする事が出来ました。
家にいても、色々と楽しい一日でした。

夕方、ケアホームに行ってから、夜は、主人の友達と三人で居酒屋に行きました。
主人は中学からの親友と会う時が一番楽しそうです。
病気が治って、本当によかったです。


